保冷グッズで暑さ対策 |  ゴルフ☆行ってきま~す!

 ゴルフ☆行ってきま~す!

 ゴルフを中心に日々のあれやこれやを綴っています

3コインズで「本日発売」とされてたので、
 
マリンピア神戸の3コインズ+plusへ
 
散歩がてらチェックしに行ってきました。
 
 

 
まずは、氷のう
 
今ある小さいサイズが古くなったので
 
こちらのを買いました。
 
ザムストの1番小さいサイズのは
 
結露もなく丈夫で何年も重宝しました。
 
今でも使用には問題ないのですが、
 
さすがに色あせて古びて汚い感じに。
 
 
ほとんど同じサイズで450ml
 
3色展開で、パープルピンクにしました。
 
安いのでどうかなと思いましたが、
 
使ってみると結露もつかず買ってよかった。
 
 
 

 
これも氷嚢
 
帽子用の保冷グッズです。
 
いつも真夏には
 
保冷剤を帽子と頭の間に入れて
 
冷やしていましたが、
 
これは便利かもと買いました。
 
2色展開です。
 
 
こちらの帽子用の保冷グッズは薄いので
 
すぐにひんやり感はなくなりました。
 
長時間使うのには適さないです。
 
1時間くらいが限度かなあ。
 
着けていても
 
ひんやりとした気持ちよさはしなかった。
 
 
で、最近、使っていて気が付いたのですが、
 
 
以前、オンワードのファミリーセールで買った
 
このキャップ、
 
帽子の裏、頭頂部辺りに
 
マジックテープで留めてあるポケットが

あるのに今頃気が付きました。


このポケットにふたつほど保冷剤を入れて
 
ラウンドしたら、
 
頭がひんやりとして気持ちいい感じ。
 
もっと早く気が付いていたら
 
3コインズの帽子用保冷グッズは
 
買わなかったのに残念・・・爆笑
 
 
 
晴れている日は6月でもなかなか暑くて
 
今年は早々に保冷グッズの出番となりましたあせる