今年最も暑かったゴルフ |  ゴルフ☆行ってきま~す!

 ゴルフ☆行ってきま~す!

 ゴルフを中心に日々のあれやこれやを綴っています

まだまだ暑い日が続き、
 
この日は、過去最も遅い真夏日
 
だったそうです。
 
後日さらに記録は更新されました。
 
朝からカッと照り付ける日差しは
 
この日の暑さを物語っていました。
 
しかも、風がほとんどないのは堪えます。
 
そんな日のゴルフは
 
三木よかわカントリークラブへ。
 
来訪2回目。
 
前回来たのは10年以上前のような気がする。
 
 というのは全くの記憶違いで、
 
6年前に2回目、ということで3回目。
 
レディースティーから
 
ゴールドティーと同じティーグランドでした。
 
わたしには長すぎや
 
 
中コース
 
 

 
3番ショート
 
7Wは大きすぎて左奥ラフ
 
2打目56°で近くへ
 
パットも入ってパー
 
 

 
7番ミドル左ドッグ上がっていく
 
ドライバー右ラフ
 
2打目5W  
 
ラフはきつくて距離が出ません
 
3打目7Iでオン
 
ボギー
 
 
ドライバーがよくなくて
 
ラフに入ることが多かったです。
 
ラフとフェアウェイとは大違いです。
 
 
 
 
△ △ - △ □ △ - △  44(LT)
                 16p
 
アップダウンが激しい
 
というか、
 
上っていくホールばかりという印象でした。
 
しかも組数も多くて
 
暑い中待ち待ちで3時間弱かかりました。
 
体力消耗しました。
 
 
お昼
 
メニューはがっつり系が多く
 
食べたいものがなくて残念。
 
でも、体は少しクールダウンできました。
 
 
西コース
 

 
2番ミドル打ち下ろして打ち上げ
 
 
ドライバーはとりあえず

フェアウェイキープできた
 
と、思ってたけど、
 
2打目5Wは複合ライで
 
アドレスしっくりいかないまま打ったら
 
右に飛んで行って見えなくなったけど、
 
バンカー近くのラフでした。
 
3打目50°でオン
 
ボギー
 
 

 
5番ショート打ち上げ
 
5Wで右ラフ
 
2打目56°で近くへ
 
パット外してボギー
 
 
西
 
□ △ - △ △ □ △ □ △  47(CR69.8)
                                                     16p
 
 
パットがダフったりもしたなあ。
 
西コースも打ち上げホールばかりの印象。
 
さらに、狭くトリッキーさがなかなかでした。
 
フェアウェイキープ率悪し。
 
 
後半も待ち時間多くて
 
暑さにバテバテで体だけでなく
 
思考回路もバグってました。
 
熱中症にだけはならないように
 
水分補給と体冷やすことに気を付けました。
 
 
そんな中、
 
やっとこさ
 
最終ホールにこぎつけて
 
打ち上げていくロング、
 
ちゃんとドライバー打たないとと思ったら、
 
ドライバーチョロ~で
 
距離的にはダボもあるホールでしたが、
 
そこからボギーで済んでほっとしました。
 
 
 

 
ロイホで甘いものでチャージ
 
ほんとうはかき氷が欲しかったんだけど
 
ロイホは置いてなかったので
 
珈琲ゼリーのパフェ。
 
そのくらいほんま暑い日でした。
 
 
 
 

 
晩ごはんは
 
近所のとんかつ播磨へ。
 
 
飲めないビールも美味しく感じる
 
酷暑ラウンドの晩。
 
 
ヒレ定食でパワーチャージ。
 
 
真顔