酷暑の初秋 百日紅 |  ゴルフ☆行ってきま~す!

 ゴルフ☆行ってきま~す!

 ゴルフを中心に日々のあれやこれやを綴っています

西脇カントリークラブへ。
 
こちらは8月に予約してたけど、
 
天気が悪くてキャンセルしたことがあったしで、
 
4月に来て以来のゴルフ場です。
 
好きなコースですが、
 
何かの雑誌にも選出されていたようです。
 
兵庫県は、
 
廣野とゴールデンバレーが選出されてました。
 
 

 
クラブハウスも昨年新しくなりました。
 
こちらの浴場が特に明るく清潔感があり、
 
かけ流しのお風呂が楽しみなゴルフ場です。
 
レディースティー使用
 
東コースからスタートです。
 

 
2番ミドル打ち上げ
 
ドライバーミスって飛んでない
 
2打目5Wはグリーン右ラフ
 
右バンカーよりまだ右に飛んでいきました。
 
3打目56°でバンカー越え
 
まあまあ近くへオン
 
パットが入らずボギー
 
 
 
 

 
8番ミドル
 
ドライバー右バンカー
 
2打目6H右ラフ
 
3打目56°でオン
 
ボギー
 
 
 
この日はなぜか

右にいくショットがほとんどでした。
 
右に向いてて、

さらに、腕の振りが体から離れてた。
 
でも、修正できずでした。
 
 

 
9番ミドル
 
ドライバーはこの日1番の当たりで
 
気持ちよかったです。
 
2打目5Wで手前花道
 
まっ、それでも届かないですが。
 
3打目56°は少しショート
 
ボギー
 
 
 
 
△ △ △ △ △ △ - △ △  44
                   18p
 
ボギー列車の旅になりました。
 
ショットがよくないので仕方ないけど、
 
パットも入らない日でもありました。
 
 
とても暑い日でしたが、
 
山の風が気持ちよくて

下界よりはマシな感じです。
 
 
 

 
 
百日紅の花が青空や緑に映えてきれいです。
 
こちらのコースはたいてい、組数少なくて
 
すいすいまわれるのに、
 
この日は珍しく混んでいて
 
各ホール待ちながらのラウンド
 
とても時間がかかりました。
 
 
お昼を挟んで後半は西コース
 
 

 
5番ショート
 
7Iダフって手前ラフ
 
下手すぎてむかつく。
 
2打目56°でオン
 
ボギー
 
 
 
7番ミドル打ち下ろし
 
ドライバーは左斜面方向狙いでしたが、
 
右に出て2本木の右サイド
 
フェアウェイのいいところだったけど。
 
2打目8Iはミスショットして
 
左ラフに外れ
 
3打目56°で寄ってお先パー
 
やっとのパーでした。
 
下手すぎていやんなる。
 
 
西
 
ー △ △ △ △ △ - △ △  43(CR71.5SR126)
                                                       16p
 
 
軸でまわれていない、

以前のスイングになってました。
 
頭ではわかっているけど、
 
修正できずストレス溜まる1日でした。
 
 
後半も待ち待ちのラウンドでした。
 
雑誌に掲載されたから、
 
エントリーが多くなったのかな。