暑さは続く午後スルー |  ゴルフ☆行ってきま~す!

 ゴルフ☆行ってきま~す!

 ゴルフを中心に日々のあれやこれやを綴っています

この日は午後スルーだったので、
 
その前にお昼を食べに、
 

 
淡河道の駅へ。
 
こちらには、
 
淡河城址があります。
 
駐車場からも見える城址。
 
今まで何回となく来ていたけど
 
初めて知りました。
 
全く気が付かなかったです。
 
 
 

 
道の駅の隣にあるそば処 淡竹
 
食堂みたいな雰囲気のところです。
 
天ざる頼みました。
 
わたしたちも早めのランチですが、
 
10時開店と同時に
 
入ったであろう人たちが何組かいます。
 
 
食事のあと、
 
ロータリゴルフ倶楽部へ
 
忘れ物取りに行ってから、
 
ちゃんと電話連絡もあり、
 
たいした忘れ物ではないのに、
 
〇〇様と書かれた袋に
 
丁寧に二重に包まれてたのはとてもよかったのだけど、
 
その忘れ物を探すのに時間がかかりすぎて・・
 
マスター室という連絡で行きましたが、
 
マスター室ではわからないから
 
フロントに行ってと言われて行ったけど
 
やはりわからず、
 
探すのに時間がかかってた模様。
 
大事に大事に奥のほうに保管されてのかしら。
 
ということがありましたが、見つかってよかったです。
 
 
それから、
 
この日ラウンドする
 
東条パインバレーゴルフクラブへ。
 
 

 
チェックインするときに、
 
フレンズオープンに参加しませんか
 
と言われて
 
オープンコンペにも参加しました。
 
 
 
 
レディースティーから。
 
日差しが照り付けて暑さは厳しいですが、
 
風はさわやかで
 
日陰は夏の終わりを感じます。
 

 
12番ショート
 
6Iは右サイドへオン
 
左サイドのピンまで距離がありましたが、
 
パットが寄ってパー
 
 

 
16番ミドル
 
ドライバーは左ラフ
 
2打目6Iで手前
 
3打目56°で寄ってパットも入ってパー
 
 

 
18番ミドル
 
ドライバーチョロでフェアウェイにも出てない
 
右の斜面ラフは
 
つま先上がりのライきつかったけど、
 
2打目5Wでまずまず
 
3打目7Wは力んでトップチョロ、手前左ラフ
 
4打目56°でまあまあのところにオン
 
パットが入ってなんとかボギーで済みました。
 
ドライバーは待ちチョロでした。
 
3打目はただの力みショット。
 
 
 
イン
 
△ - - △ □ - - - △  41(LT)
                   16p
 
大変な混み具合いで、
 
各ホール待ち待ちで前半は3時間もかかりました。
 
待ったわりに
 
最終ホール以外は
 
気持ち切らさずにラウンドできました。
 
 
そういえば、
 
忘れ物取りに行ったロータリーでも
 
組数が多く昼休憩が長くなるとのお知らせ看板が
 
出てたっけ。
 
どこも満員御礼。
 
 
ということで、
 
そのままアウトへ。
 
 

 
1番ロング
 
ドライバー 2打目5W 
 
3打目7Wは奥めにオン
 
ピン手前
 
距離の長いパットで3パットのボギー
 
 

 
日の傾くのが早くなりました。
 
6番ロングのぼっていくホール

 
ドライバー 2打目3打目と5Wで手前
 
4打目56°でオン
 
ボギー
 
 
アウトは距離の長いホールが多いです。
 
インは短いけど少しトリッキー感があります。
 
 

 
8番ショート
 
6Hは大きすぎて奥ラフ
 
ボギー
 
 
アウト
 
△ - - □ △ △ - △ - 42(CR70.1)
                                                   18p
 
後半は、レギュラー組が抜けたので
 
2時間でまわってこれました。
 
が、なにげに長く感じました。
 
 
 
これからだんだん日が短くなっていきます。