山岳コース |  ゴルフ☆行ってきま~す!

 ゴルフ☆行ってきま~す!

 ゴルフを中心に日々のあれやこれやを綴っています

昨年は行けなかったのですが、
 
毎年行っている
 
千草カントリークラブ
 
久しぶりに行ってきました。
 
顔馴染みのスタッフさんも
 
変わらずいらっしゃいました。
 

 
下界より7℃ほど低いので別天地です。
 
木陰で涼しい風に吹かれていると秋の態。
 
 

 
コロナ禍で一旦途切れてた
 
外国からのゴルフツアーが
 
昨年よりまた再開して
 
外国の人を受け入れる態勢も
 
バージョンアップしたゴルフ場。
 
宿泊施設も増設の予定で、
 
日本語とハングル語が併記されていました。
 
駐車場にはゴルフ場のではない
 
大型バスやマイクロバスも。
 
 
 
レディースティーより。
 


1番ミドル
 
赤ティーは傾斜を歩いていく場所なので、
 
カートから近かったゴールドティーで。
 
今回はティーングエリアの場所を、
 
時々変えました。
 
 
ドライバーはいい感じ
 
2打目5Wもまずまず
 
3打目50°でオン
 
ボギー
 
 
 

 
2番ミドル打ち下ろし
 
ドライバーまずまず
 
2打目8Iで左ラフ
 
3打目56°が寄ってパー
 
 

 
 

 
3番ミドル打ち上げ
 
ドライバーはまあまあ
 
2打目5Wで花道
 
3打目56°でオン
 
ボギー
 
 
 
雨が降ってきました。
 
少しムシムシとしましたが、
 
すぐに止んでその後は、
 
さわやかな山風が吹いてて
 
下界の暑さとは無縁の世界です。
 

 
5番ミドル
 
ドライバーいまひとつ
 
2打目5W左ラフ
 
3打目56°でオン
 
ボギー
 
 
 

 
振り返ると雲のたなびく山並みが美しい。
 
 
 

 
9番ミドル
 
レギュラーティーから。
 
ドライバーはいい感じ
 
2打目5Wもいい感じ
 
3打目50°で少しオーバー
 
4打目56°で近くへ
 
ボギー
 
 
アウト
 
△ - △ △ △ △ △ △ △  44(LT)
                    17p
 
膝がよくないので、
 
傾斜のあるところは
 
パスしようと思ってましたが、
 
バンカーにも入らず、
 
ややこしい場所にも行かず、
 
無難にボギーペースで進めました。
 
 
 
お昼を食べて後半、
 

 
9番グリーンが見える
 
インのスタートホール近くは、
 
風が吹き抜けてとても気持ちいい場所です。
 
 

 
11番ショート
 
赤ティーはカートから遠かったので、
 
レギュラーティーから
 
5Wはピン方向でしたが、
 
キックが悪く手前ラフ
 
2打目56°でオン
 
ボギー
 
 
 

 
14番ミドル
 
ドライバーはまずまず
 
2打目5Hでオン
 
パー
 
 

 
18番ミドル
 
ここはゴールドティーで。
 
ドライバーはまずまず
 
2打目5Wもまずまず
 
3打目8Iでオン
 
ボギー
 
 
イン
 
△ △ △ △ - - △ △ △  43(CR69.9)
                                                      19p
 
左足の踏み込みがしにくいので、
 
あまり飛んではないですが、
 
方向だけはよくて、
 
ボギーペースで進めました。
 
安全を最優先です。
 
 
この日は併設の山荘に泊まりました。
 
食事は今までは山荘の食堂だったのですが、
 
今回はゴルフ場のレストランで。
 
レストランのメインダイニングは
 
外国人ツアー客用になってて、
 
個人で予約したわたしたちは、
 
奥のこじんまりとした部屋での食事でした。
 
料理も違うようでした。
 
 
宍粟牛のしゃぶしゃぶ
 
とても美味しかったです。
 
 
野菜も新鮮
 
地元産の白米も美味しくて
 
とても満足感のある夕食でした。