雨の中 |  ゴルフ☆行ってきま~す!

 ゴルフ☆行ってきま~す!

 ゴルフを中心に日々のあれやこれやを綴っています

朝から雨のこの日は、
 
はじめは、千草カントリークラブへ
 
避暑ラウンドに行く予定でしたが、
 
その週はずっと雨の予報だったので、
 
数日前にキャンセルしました。
 
が、
 
刻々と予報が変わる中、
 
四国方面なら行けるのでは
 
という話になり、
 
急遽そちら方面でのラウンドに変更しました。
 
午後スルーでのラウンドですが、
 
淡路島や四国を
 
ぶらぶらしながら行くのもいいかも
 
と、朝のうちに出発しました。
 
 
 
 
明石海峡大橋を渡り、
 

 
雨降りで景色も灰色。
 
淡路島では高速道ではなく、
 
東海岸をドライブしました。
 
観光の島としてどんどん発展していく淡路島
 
見慣れない新しい建物が
 
ここかしこに見られました。

グランピング施設や、

新しいスタイルの宿など。


 
行きたかったところは、
 
淡路島の最南端、うずしおレストラン
 
でしたが、
 
なんと改装中で休業していました。
 
近くの道の駅うずしおも
 
コーンで道が閉鎖されてて、
 
うずの丘大鳴門橋記念館へ変更。
 
 

 
鳴門のことがわかる記念館
 
橋が架けられた時にできた記念館です。
 
 
 
 

 
お土産も充実。
 
時間がなかったので見なかったけど。
 
 

 
もちろん玉ねぎオブジェもある
 
玉ねぎキャッチャーはけっこう人気があります。
 
 
時間があればじっくり見たかったです。
 
以前は淡路浄瑠璃の劇場が確か
 
あったような。
 
15年くらい来ていないけど、
 
その間にリニューアルされたようです。
 
 

 
こちらでお昼ごはん
 
あわじ島バーガーを食べたかった。
 
あわじ島バーガーは来るたび
 
気になるけど食べる機会がなかったもの。
 
玉ねぎも入っているバーガー
 
あまり美味しそうに写ってないけど
 
ジューシーで十分美味しかったです。
 
ポテトは淡路島産の藻塩を振って
 
シャカシャカします。
 
 
 

 
雨が止んでいたので、
 
展望台にも上がりました。
 
人の背丈より大きい玉ねぎオブジェ
 
鳴門大橋記念館だったけど、
 
いまや玉ねぎ尽くし記念館。
 
 

 
鳴門海峡に架かる橋も霞んでるけど見えます。
 
 

 
雲が切れ、目指す方向の空は明るい
 
と期待しながら、
 
その大鳴門橋を渡り、
 
 

 
横目にちらっと渦潮見て、鳴門に入りました。
 
すぐに高速を降りて、
 

 
鳴門スカイラインから
 
小鳴門新橋を渡り、
 
 

 

 
カーブの続く山道をくねくね走り、
 
 

 
やっとゴルフ場に到着です。
 
つづく~