ノエビアスタジアム |  ゴルフ☆行ってきま~す!

 ゴルフ☆行ってきま~す!

 ゴルフを中心に日々のあれやこれやを綴っています

娘夫婦が帰省してきたのは
 
Jリーグの試合が
 
ノエビアスタジアム神戸であるからでした。
 
この日は
 
お婿さんは仕事で昼過ぎにはスタジアム入り。
 
その前に家で昼ごはん。
 
お婿さんが牛丼が食べたいとのことで、
 
牛丼作りました。
 
紅ショウガマストのお婿さん。
 
ついでに、おにぎり作って渡しました。
 
 
 
わたしたちは、
 
夕方ごろ家を出ました。
 
新長田で食事してから
 
スタジアムに行こうということで、
 
 

 
鉄人28号広場を横目に
 
いつもよく行く米八へ。
 
が、5時前というのに、満席で入れず。
 

 
近くにある杉玉で夕ごはん。
 
コスパのいいお寿司もある居酒屋でした。
 
 
地下鉄乗って御崎公園まで
 
5分ほど歩いて
 

 
スタジアムに到着。
 
ヴィッセル神戸のホームです。
 
 
 
すでにたくさんの人で賑わってます。
 

 
スポーツ選手の足型とサイン
 
 
 
 

 
露店がたくさんあってどこも行列
 
まあ、昨日のUSJよりは全然マシ。
 

 

 
 
タンドリーチキンが美味しいとの娘の情報で
 
並んで買ってくれました。
 
席は
 
試合がよく見える
 
ヴィッセル神戸側のいいシートを、
 
お婿さんが取ってくれてました。
 
アウェイの鹿島ブース席は端のほうだからね。
 
 
ヴィッセルのマスコット モーヴィの
 
モルツビール
 
娘がおとうさんにと買ってくれました。
 
チョコレートチュロスも。
 
これらは席近くの売店で買いました。
 
 
 

始まる前から熱気に包まれてるスタジアム。

 

 
 
 
鹿島サポーターサイド。
 
追っかけて来る人たちはすごいね。
 
 

 
ヴィッセル神戸と鹿島アントラーズの
 
試合が始まります。
 
 

 

 

 
 娘は鹿島アントラーズの応援
 
なので、
 
わたしも地元神戸より、
 
どちらかというと鹿島に気持ち入ってました。
 
 
 
 大迫選手は

体幹がすごくて抜きん出てます。
 
 
 

 
 開始後すぐに1点取った鹿島。
 
でしたが神戸が逆転。
 
 
 
1点リードされたまま前半終わりました。
 
なんだか鹿島のよくないパターンを感じる。
 
 
 
ヴィッセルのサポーターの応援は
 
たくさんの旗が旗めいてとても華やか。
 
 
 
後半、
 

 
だめ押しの追加点をヴィッセルが取り、
 
ゴールという判定に盛り上がる観客。
 
アウェイ感半端ないこの瞬間。
 

 
結局、後半も1点も返せないまま、
 
負け試合となりました。
 
 
 
 喜びあうヴィッセルと
 
うなだれて歩くアントラーズが対照的。
 
鹿島サポーターの
 
選手たちへの
 
叱咤激励?のブーイングがすごかった。
 
 

 
ヴィッセルサイドの席なので、
 
ユニフォームと団扇もらいました。
 
当たり前だけど、
 
娘は家に置いて帰ってました。
 

頑張れ鹿島アントラーズ、

 

ヴィッセル神戸も頑張れ。

 

 

ちゃっちゃとスタジアムを離れて

 

あまり混まずの電車で帰ってこれました。

 

お婿さんは日付が変わる前に

 

仕事から帰ってきました。

 

残念ビールを飲んで

 

ダゾーンを観ながら

 

娘夫婦は試合を振り返っていました。

 

わたしはお先におやすみなさい。