レッスン378 |  ゴルフ☆行ってきま~す!

 ゴルフ☆行ってきま~す!

 ゴルフを中心に日々のあれやこれやを綴っています

梅雨入りして曇り空
 
時々雨が降り、まだ暑くなくて
 
練習しやすかったです。
 

 
テイクバック時の右肘の向き
 
少し違うということで修正しました。
 
この前直したのに、また元に戻ってた。
 
特にアイアンショットの時は
 
これを気を付けると方向性がよくなります。
 
 
で、この修正だけでなく、
 
アプローチで
 
基本の確認をこの日はしっかりしました。
 
手元は低いままの意識。
 
脇にタオルなど挟んでスイングするドリルで
 
意識できます。
 
 
また、アドレスの確認の話。
 
いい加減になっていて
 
不安なまま振っていること多いので、
 
ほとんどのプロがやっているような
 
アドレスの入り方を
 
ひとつの例としてアドバイスされました。
 
 
話聞いていると
 
適当にしすぎているのがよくわかる・・。
 
 
自分の感覚だけで打ってては、
 
経験年数だけはあるので、
 
それなりのスコアにまとまるだろうけど、
 
それでは目指したいものは遠いまま。
 
楽なので腕だけでゴルフしがちですが、
 
まだ可動の範囲もまあまあなので、
 
体も使っての体幹のあるゴルフをしたいなあ。
 
と、まだあきらめたくはない

無謀なわたしです。