手作りカラスミ |  ゴルフ☆行ってきま~す!

 ゴルフ☆行ってきま~す!

 ゴルフを中心に日々のあれやこれやを綴っています

朝から嬉しいニュースが飛び込んできましたね。

笹生選手、渋野選手をはじめ、

日本の選手が活躍した全米女子でしたね。

今回は、録画ですが早送りしながら

毎日観てました。

今日もあとで観てみよう。


さて、

近所の和び茶びへ。
 

 
手作りジンジャーエール
 
 

 
突き出し
 
鰆のカラスミが珍しい
 
店主の手作りカラスミ。
 
店先にも今年のものが干してありました。
 
 
 

 
春巻き
 
なんとかという海老とニラとシソ
 
 

 
かつおの刺身
 
新鮮そのもの
 

 
とうもろこしの天ぷら
 
サクッ カリッ ふわっ
 
擬音語と擬態語で美味しさを表すしか

思いつかない。
 
 
 

 
玉ねぎのお浸し
 
新玉はこうして食べるべしみたいな。
 
 
 

 
朝引き鶏  この日は柚子胡椒風味でした。
 
 
出汁巻き
 

 
鯖棒寿司
 

 
鯖とすし飯の間に
 
たくあんときゅうり入ってます。


 
この日はわたしたちだけかな
 
と思っていたら、
 
お客さんふたり入ってきました。
 
 
久しぶりの和び茶び、
 
おまかせコース頼みましたが、
 
どれも美味しくいただきました。