フレンチ |  ゴルフ☆行ってきま~す!

 ゴルフ☆行ってきま~す!

 ゴルフを中心に日々のあれやこれやを綴っています

娘とフレンチへ。
 
なかなか最近フレンチは行けずにいたので、
 
楽しみでした。
 
 

 
レストランマロニエ
 
変わらずのアンダープレートはエルメス。
 
 

 
フレンチならではの優雅な雰囲気
 
普段と違い、所作も自然に上品になる指差し
 
 
 

 
 
辛口ジンジャエール
 
娘はオレンジブラッドジュース
 
 

 
オドゥール デュ プランタン
 
蛍烏賊 蕗の薹の泡仕立てのムース
 
和牛いちぼ ミモザ 山葵のパイ
 
 


有機人参のムース
 
コンソメジュレ 北海道甘エビと雲丹添え
 
 
 
 
 

 
オープン当初からある自慢の一品
 
グラスの背が高いので、

倒しそうで気を遣いました。
 
 
 
真鯛のプティポワ 生姜麹
 
 
 
 

 
デザート
 
苺 パースニップ ナチュール
 
ミニャルディーズ
 
 
真ん中は苺のティラミスとアイスクリーム
 
周りはにんじんのコンポートに
 
塩味のにんじんのムース
 
凝った作りのデザート。
 
珍しいものばかりでなかなか美味しかった
 
 
 

 
濃いめの珈琲で美味しい
 
 
お茶菓子
 
 
美味しく満足なひとときでした。
 
その後、娘と少し買い物して
 
 
チョコレートショップの
 
 
メゾンルルーでティータイム
 
喉が渇いたのでアイスカフェオレ
 
大きなグラスです。
 
 
 
1Fはチョコ売り場
 
2Fはカフェになってます。
 
 
 
 
お目当てはチョコレートパフェ
 
塩キャラメル味にしました。
 
 
 
映え~だけでなく、
 
とても美味しいパフェでした。
 
下の狭いところ用に
 
小さいスプーンも用意されてるので
 
いろいろな美味しさ最後まで味わえます。
 
 
ひとりでは食べられないので、
 
行けなかったのですが、
 
娘が来たらぜひ行こうと思ってたカフェで、
 
美味しいパフェ食べられて満足でした。
 
 
娘はお婿さんに

こんな感じのキャラメル買って帰りました。
 
 
 
サービスのタブレットチョコもいただきました。

 
娘が来てから
 
普段に比べて食べすぎてます。