曇り空 |  ゴルフ☆行ってきま~す!

 ゴルフ☆行ってきま~す!

 ゴルフを中心に日々のあれやこれやを綴っています

この日は西脇カントリークラブへ。
 
着いたら、地面はけっこう濡れてて
 
今まで降ってたようです。
 
スタートする頃は霧雨が少し降ってましたが、
 
すぐに止みました。
 
レディースティーから、
 
東コーススタートです。
 
 

 
2番ミドル打ち上げ
 
赤ティーは以前は、もう少し前だったのに、
 
後ろになっていて、
 
パーオンが難しくなってました。
 
ドライバーはまあまあ
 
2打目5Wは手前
 
3打目56°でオン
 
ボギー
 
 
 

 
4番ロング緩やかにのぼっていく
 
ハザードの辺りはツツジが並んで待ってます。
 
待たんでええよ。
 
 
ドライバーはまあまあ
 
2打目5Wは最初のクリーク越えて
 
3打目5Wは2度目のクリークも
 
距離あるけど無事越えて
 
4打目56°でピン左にオン。
 
したけど、
 
下り傾斜で奥までいきました。
 
長いパットは寄ったけど、
 
短いの外して3パットのダボ
 
 
 
 

 
8番ミドル
 
ドライバーはいまひとつで右サイド
 
2打目立ち木越えで
 
7Iはとりあえずオン
 
パー
 
 
 
 
△ △ - □ □ △ - - □  45(LT)
                  19p
 
 
ショットはよくないです。
 
アイアンやアプローチが左に行く・・
 
トップの時に違和感あり。
 
下の動きが違うんでしょうか。
 
 

 
かわいい白い花が満開。
 
遠くからでも目立ちます。
 
つつじはもちろん、
 
花を付けた名前の知らない木が
 
各所にありきれいなコースです。
 
 
 
お昼を挟んで
 
西コースへ。
 

 
5番ショート
 
6Iと迷ったけど7Iで。
 
でも、アゲインストの風もあり、
 
いまひとつの当たりだしで、
 
ショートして手前カラー
 
3パットしてボギー
 
 
 

 
9番ミドル右ドッグ打ち下ろし
 
ドライバーはいまひとつ
 
ここは距離が出ないと
 
2打目左足やや下がって
 
クリーク越えなので厳しいです。
 
5Wはまずまずで、越えました。
 
3打目50°でオン
 
ボギー
 
 
西
 
△ △ - △ △ □ - - □  44(CR71.5)
                                                        19p
 
後半も同じような感じで修正もできず。
 
力みがあって、振り下ろすのが速い。
 
ショットに自信がないので
 
不安な気持ちが表れているのかな。
 
 
 
新緑の景色がとても気持ちよかったです。
 
ショットしてないときは、
 
ずっと景色を見ていました。
 
雨も午後から降る予報でしたが、
 
結局降られずラッキー。
 
このゴルフ場にしては珍しく
 
待ち待ちで時間がいつもよりかかりました。
 
 
 
 
沖縄に旅行に行ってた友達から
 
沖縄のお菓子いろいろいただきました。
 
ラウンド中や帰る車内で、

少し食べてしまいました。