追加ハーフ |  ゴルフ☆行ってきま~す!

 ゴルフ☆行ってきま~す!

 ゴルフを中心に日々のあれやこれやを綴っています

鳴門カントリークラブ
 
追加のハーフラウンドです。
 
この日は完全セルフで、
 
クラブハウスも閉まっており、
 
スルーラウンドです。
 
追加ハーフも遅い時間でなければ行けます。
 
 
 

 
10番ロング
 
ドライバーは珍しくしっかり振れました。
 
激しい打ち下ろしなので、
 
1番下まで転がってました。
 
ティーの場所は違うけど、
 
この日初めてK君よりボールが前にありました。
 
2打目打ち上げ5Wはいまひとつ
 
K君はいい打ち方だと言ってくれたけど。
 
3打目56°でオン
 
パー
 
 
 

 
お花見もできてよかった。
 
徳島は少し暖かいのかな。
 
でも、海風はまだ寒さを感じました。
 
 
K君から時々アドバイス。
 
アドレスが正しく立ってない。
 
特にドライバーがそう思います。
 
そう言われたので、
 
途中から立ち方ばかり気にしすぎて
 
余計に変になってたようで、
 
打てる気がどんどんしなくなっていきました。
 
特にティーグランドでは、
 
ドライバーだけに限らず他のクラブも
 
そういう傾向があります。
 
 
 

 
パットもこの日は打ちに行ってしまってました。
 
やはり、どしっと構えるアドレスに
 
なってないそうです。
 
結局ミスするときはアドレスがよくない。
 
わかっているけど、その時は直せない。
 
後の祭り。
 

 
鳴門の大橋が見えるティーグランドの後ろに
 
栄光という名の像。
 
ここでも桜と海ののどかな景色。
 
開場は1964年と歴史あるゴルフ場です。
 
この像も昔から立っていそうです。
 
 
 
K君最後まで楽しそうにまわってました。
 
歌まで口ずさむほど。
 
「仕事ではないゴルフは楽しいなあ」だって。
 
スコアもよくて、1アンダー。
 
そりゃ楽しいはず。
 
途中パットが入らないときがあったけど、
 
1ホール以外全部パーオンしてました。
 
昔のK君よりはずいぶん上達しています。
 
こんなわたしが上から発言ですみません・・・
 
練習場では、時々ショットは見てましたが、
 
ここ数年一緒にラウンドしてなかったので、
 
久しぶりでした。
 
 

 
わたしのスコアは、
 
イン
 
ー △ △ - △ △ - △ △  42
                   17p
 
ドライバーチョロぽいの2回あり、
 
最後までよくなかったです。
 
次のレッスンでは辛口な指導が入ると思う。
 
ほんまひどかったドライバー。
 
 
 

 
普段は寄せでは、
 
56°を使うことがほとんどですが、
 
ピッチングなども使って、
 
ランを出すアプローチもやっていくこと
 
とも言われました。
 
 
 
 

 
ソメイヨシノはこれから。
 
 
風がどんどん強くなり、
 
雲行きも悪くなってきました。
 
お天気下り坂だそうです。
 
 
アップダウンが激しいコース、
 
若く体力のあるK君と一緒だと
 
いつものペースより早いので、
 
最後のほうはけっこうしんどかったです。
 
 

 
3時にはゴルフ場を後にしました。
 
まだ、早かったのでちょっと寄り道。
 
 
 
K君押しの
 

 
鳴門くるくるという道の駅で少しお土産買って、
 
 
鳴門大橋から淡路島縦断して
 
明石海峡大橋渡って
 
1時間余りで帰ってきました。
 
行きには車中から、鳴門の渦潮も少し見れました。
 
 
 
四国土産。
 

 
K君お勧めの
 
限定販売の芋ケンピ
 
K君4個も買ってました。
 
あと数個しか残ってなくて1個ゲット。
 
水あめだけなので、
 
4日間が賞味期限のレアなケンピです。
 
止まらないタイプのやつ。
 
 
 

 
塩いもかりんと
 
こちらは太めのさつまいも
 
これも止まらないタイプ
 
 
 

 
みかんもち
 
いよかんの実か皮が入ってて美味しい。
 
次回四国に行った時にはまた買いたい。
 
 
 

 
鳴門わかめ
 
生なので、冷蔵保存。
 
 

 
ちくわ
 
なかなか香ばしく美味しいちくわでした。
 
 
 

 

これまで泊まりでしか行かなかったけれど、
 
日帰りでも行ける鳴門カントリーでの
 
桜と海を見ながらのラウンドを満喫、
 
さらにお土産も買えて
 
ハードだけど楽しい1日でした。