一気に春 |  ゴルフ☆行ってきま~す!

 ゴルフ☆行ってきま~す!

 ゴルフを中心に日々のあれやこれやを綴っています

この日は太平洋クラブ有馬コースへ。
 
4月からは
 
ミッキードリームにミッキースタンプが始まり
 
三木市のゴルフ場に行くことが多くなるかな。
 
特に、ミッキードリームで当たって
 
廣野ゴルフ倶楽部へ行きたいものです。
 
この日も

ミッキードリームチャレンジの日でした。
 
 
 
レディースティーから。
 
 
 
 
1番打ち上げ
 
ドライバーはまずまず
 
2打目5Wは左ラフ
 
3打目ボールのところに行ったら
 
8Iの距離
 
番手持ってなくて9Iで少し手前花道方向へ
 
4打目56°でオン
 
ボギー
 
 
 

 
8番ミドル
 
ドライバーは右ラフ
 
ライ悪し
 
2打目9Iで奥めにオン
 
短いパット外してボギー
 
 
アウト
 
△ - △ △ △ - - △ △  42(LT)
                   18p
 
前半はまあよかったですが。  
 
 
 
 

 
お昼はバイキング
 
なかなかクォリティーよく充実していました。
 
 

 
揚げたての豚ヒレカツや
 
鰆のお刺身はオーダーバイキング。
 
さらに、
 
デザートも同じく。
 
杏仁豆腐とフィナンシェが美味でした。
 
 
何度もお代わりしている人もいますよ
 
と給仕の人が言ってました。
 
 
 
後半のプレーに支障が出るのはわかっていても、
 
腹八分目にはできず、食い意地が勝り、
 
おなかパンパンで後半へ。
 
 

 
12番ミドル
 
ドライバーはまずまず
 
2打目5Wで手前
 
3打目56°で近くへオン
 
パットも入ってパー
 
 
が、
 
だんだん動きが緩慢になっていったのか、
 
ドライバーチョロ3回もあり、
 
ひどかったです。
 
ロングふたつでパーとれるどころか
 
3パットしてどちらもダボ。
 
 
そして、
 

 
17番ショート
 
7W右に出てOB
 
プレ4からミスして手前
 
ふたたびアプローチして
 
パットが入って6。
 
 
桜が咲き始めた日だったので、
 
お花見ラウンドになるかなと

期待していましたが、
 
このショートホールしか
 
桜はなかったような。
 
ソメイヨシノが見ごろできれいでした。
 
 
でも、OBしたところに

ボール探しに行ったりで、
 
バタバタしてて、
 
ここの桜を楽しむ余裕がなかったのが
 
残念でした。
 
 
 
イン
 
□ - - □ - △ △ +3 △  47(CR69.5)
                     18p
 
ドライバーがミスしてから、
 
手打ちみたいになり、

体が止まってしまいました。
 
他のショットも徐々に同じようになり
 
後半は無残な結果に。
 
 
このコース、5500ヤード以上あるのに、
 
コースレート低いのはなんでだろう。
 
そこまで易しいコースとは思えないけど、
 
わたしが下手なので、そう思うのかも。
 
 
ゴルフ場のレストランで
 
美味しいものを食べようとは
 
思ってないので、そんなに期待しておらず、
 
こちらのバイキングフェアあることも
 
知らなかったので、
 
思いがけず美味しいフルコース並みの
 
お昼ごはんになり、とても満足しました。
 
 
花より団子、ゴルフより団子の日でした。