曇りのち曇り |  ゴルフ☆行ってきま~す!

 ゴルフ☆行ってきま~す!

 ゴルフを中心に日々のあれやこれやを綴っています

この日は隨縁カントリークラブ 西神戸コースへ。
 
一応、この日は11時からは
 
太陽が顔をのぞかせる予報でした。
 
朝は、どんより曇り空で風も冷たく強かったです。
 
でも、雨降りの間の晴れの貴重な1日、
 
雨降らないだけでもいい。
 
レディースティーから。
 
 
7番ロング
 
淡路島の見える打ち下ろしホール
 
ドライバーはまずまず
 
2打目5Wはいい感じ
 
3打目8Iでオン
 
パー
 
 
 

 
9番ミドル打ち下ろし
 
手前に見えるは池越え左ドッグのグリーン
 
ドライバーはいまひとつ
 
2打目距離残り、5Hややトップで、
 
グリーンにのりましたが、
 
そのまま転がり右(写真では左)のバンカーへ
 
3打目56°でカラーへ
 
カラーからパットが入ってパー
 
 
アウト
 
□ △ - - □ △ - △ -  43(LT)
                   18p
 
5番、6番と3パット続きました。
 
スタートから3ホールはバンカーへ入ってました。
 
 
お昼挟んで、
 
そろそろ晴れてくるのだろうな
 
と期待してインへ。
 
 
10番ロング
 
ドライバーチョロトップして、
 
フェアウェイまで届かなかった。
 
なんとか4打目8Iでオンしましたが、
 
3パットしてダボ
 
 
風も強くて晴れてきません。
 
 
16番ミドル打ち下ろし
 
明石大橋の見えるホール
 
いつもより、赤ティーが後ろで、
 
2打目地点からは、ピンが見えない打ち下ろし。
 
ドライバーまずまず
 
2打目5Wはいい感じでピン方向へ
 
行ってみると
 
左サイドのガードバンカーに入ってました。
 
3打目56°でオン
 
パットが入らずボギー
 
 
 
 
18番ロング
 
コの字のホール
 
クラブハウスから見たグリーンと
 
奥に見えるはこのホールのフェアウェイ
 
その間には池やらで、
 
フェアウェイは途切れてます。
 
 
ドライバー○
 
2打目5Wも○
 
3打目5Hでピン方向でしたが、
 
アゲ風で、少し手前ラフ
 
4打目56°でオン
 
パットが入らずボギー
 
まあ、入らなくても仕方ない長さでした。
 
まずは、変なところに打たなくてよかったです。
 
 
イン
 
□ △ - - △ - △ □ △  44(CRなし)
                    18p
 
後半ショートで池ポチャ2回。。。
 
 
全般的に、
 
ウッドはまあまあ調子よかったです。
 
ドライバーはいろいろでした。
 
アイアンはほとんどよくなかったです。
 
 
結局、最後まで晴れてはくれなかったです。
 
最後のほうは、風は吹いてましたが、
 
気温が上がってきて、
 
まずまずの冬ゴルフ日和でした。
 
お天気もよくないせいか、
 
組数は少なく、待つことなく進めました。