新年会 |  ゴルフ☆行ってきま~す!

 ゴルフ☆行ってきま~す!

 ゴルフを中心に日々のあれやこれやを綴っています

毎年、反省会と称して、
 
女子3人で年末に食事会するのですが、
 
今年はお互いの日程が合わなくて、
 
新年に持ち越しました。
 
 

 
西神南にある
 
チャイニーズガーデンレストラン深記
 
という中華料理のお店です。
 
わたしは初めて訪れました。
 
 
いったん、ある会社の敷地内に入り
 
その奥の場所にお店の入口があるので、
 
初めての人はなかなか見つけられないです。
 
さらに、
 
お店は建物の屋上のテラスのような場所にあり、
 
外階段を上がっていくので、
 
とてもユニークです。
 
 
 
 
前菜4種盛り合わせ
 
烏龍茶も提供されます。
 
 女子トーク始まり~。

 
 
蟹肉の入ったとろみのあるスープ

 予約でいっぱいでした。
 
 
点心
 
おこわのシューマイが珍しい。
 
 
この1年のスコアのまとめ表を見ながら、
 
ゴルフの話に。
 
 
さわらの蒸しもの
 
上にのっている中華味噌が美味しい
 
 
ゴルフの話だけでなく、
 
あっちこっちに話は飛びます。
 
紅白やら、最近の出来事やら、

なんやらかんやら。
 
 
鶏肉と野菜の炒め物
 
このあたりでもうお腹いっぱい。
 
 
 
海鮮ラーメン
 
 
みんなゴルフに一喜一憂、
 
ってか、憂うことのほうが多いかも。
 
年とともに怪我や体調などに左右されたりして
 
上手くいかないことも多くなるよね。
 
 
デザートは
 
 
タピオカ入りココナッツミルク
 
ドリンクもついてました。
 
ごちそうさまでした。
 
 
でも、だからこそ、まずは、
 
楽しくゴルフできたらいいね
 
年頭の目標になりました。
 
 
このあと、
 
近くにあるコーヒー専門店に場所を変え、
 
お喋りは続きました。