レッスン316 |  ゴルフ☆行ってきま~す!

 ゴルフ☆行ってきま~す!

 ゴルフを中心に日々のあれやこれやを綴っています

寒い日だったので、
 
防寒対策してレッスンへ行きました。
 
風が冷たいです。
 
連チャンラウンドの翌日のレッスンで、
 
体はダルオモでした。
 

 
K君にも、今日は動きにキレがないですね。
 
なんて言われました。
 
 
下への力になっていないし、
 
上体起きたままで、
 
下半身もあまり動いてないし、
 
以前のスイングに戻ってるような感じ。
 
 
で、何が一番の原因かというと、
 
つま先体重になってました。
 
足全体でしっかりアドレスし直したら、
 
マシになりました。
 
最初は、力みも入ってたような。
 
つま先体重では、
 
どうしても上体に力入るということです。
 
 
 
後半は、
 
アプローチ練習 右足の動きしっかり
 
テイクバックで右手首角度保ったまま、
 
身体を動かすと、
 
イメージしやすくやりやすかったです。
 
前日のラウンドで、
 
教わったアプローチしたけど、
 
上手く打てなかった
 
と言うと、
 
この動き方を教えてくれました。
 
 
 
レッスン終わってから、
 
少しだけ、アプローチの続きと、
 
ドライバ―とアイアンショットの練習しました。
 
まあ、ちょっと戻りました。
 
体もダルオモ少しよくなりました。