VGコンペ |  ゴルフ☆行ってきま~す!

 ゴルフ☆行ってきま~す!

 ゴルフを中心に日々のあれやこれやを綴っています

センチュリー吉川ゴルフ倶楽部での
 
バリューゴルフコンペに
 
初参加しました。
 
ハーフコンペでしたが、
 
ルール説明のプリントもなくて、
 
前の組など、
 
パター入らなくても拾い上げてたし、

それありなの?

よくわからないけど、
 
この日はピン位置難しかったのか、
 
もともとグリーンが難しかったのか
 
短いのでも外すこと何度かあったので、
 
OKあれば、気分的にずいぶん楽よねニコニコ
 
まあ、わたしたちはシビアに。
 
6インチもなしでまわりました。
 
 
レディースティーから。
 

 
この日はとても暖かくて、
 
セーターでじゅうぶんな時間帯もありました。
 
 
センチュリー吉川は3回目、
 
ほぼ覚えてないコースでした。
 
 
アプローチやバンカー練習もできる
 
いいコースです。
 
 
 
1番ロング
 
ドライバ― 変な当たりで飛んでない。
 
2打目5Wひっかけ変なところへ。
 
3打目5Wはまずまず
 
4打目PWはガードバンカー
 
5打目56°でまずまずオン
 
2パットのダボスタートでした。
 
 
2番ミドルでは、
 
ドライバ―チョロって20ヤード。
 
2打目5Wもいまひとつ
 
3打目5Wまたまたひっかけて木に当たり
 
4打目なんとか9Iでオン
 
が、トドメは4パットでWパー
 
 
3番ショートは、
 
5Hがどトップして、
 
ガードバンカーへ。
 
2打目56°でオン
 
3パットのダボ
 
 
と、ぐちゃぐちゃでした。
 
 
そんな前半のスコアは、
 
アウト
 
□ +4 □ △ △ - △ △ △  49(L.T)
                    20p
 
 
 
 
お昼はチキン南蛮定食
 
柔らかいお肉で美味しかったです。
 
 
 
 
 
10番ミドル
 
ドライバ―左ラフ
 
2打目5Wはまずまず
 
グリーン近く花道辺り
 
3打目56°はいいところから、
 
ピン近くへと思い打ったら
 
下り傾斜のグリーンで、
 
奥ラフへ転がり落ちました。
 
で、ダボ。
 
 
 
 
17番ロング
 
ドライバ―はまあまあ。飛んでないけど。
 
2打目5W 3打目5W
 
4打目56°でオン  ボギー
 
 
 
 
18番ミドル
 
ドライバ―  2打目5W  3打目9Iでオン
 
ボギー
 
長いミドルでした。
 
ボギーで上がれてまずはよしです。
 
 
 
イン
 
□ △ □ △ △ △ △ △ △  47(C.R73.1)
                                                       19p
 
 
 
ショットはあまりよくなくて、
 
ごちゃごちゃいろいろな感じでした。
 
なので、トラブルショットもたくさんありましたが、
 
ボギーでなんとか切り抜けた感じでした。
 
 
ハーフコンペだったので、
 
ぺリアに期待したのですが、
 
+4とダボのホールはハマっておらず、
 
飛び賞にも入っておらず、
 
 
 

 
参加賞のみのお土産でした。
 
でも、このデニッシュ系のパン美味しかったです。
 
 
距離は赤からでも長く、
 
2打目が5Wでも
 
まだ届かないホールも多かったのですが、
 
とてもいいコースなので、
 
機会があれば次は、ぜひリベンジしたいです。