こんにちは、あっこです。

 訪問いただき、ありがとうございます!


 不安定な天気が続いていますね。

 大雨に遭われている方、無事に台風が通り過ぎて大きな被害がありませんように祈っています。

 

 天気が不安定だと気持ちも浮き沈みしてしまいます。

 先週からの咳も相まって、昨日は無気力状態でした。そんな時は休むに限る、と思い、子供の幼稚園と習い事の送迎以外は、本を読んだり横になったりしてゆっくりしていました。

 

 今日は、午前中内科に行ってなかなか治らない咳を診てもらいました。

 咳止めを処方されましたが、薬局になくて…

 3か所目の薬局で在庫があると言われて出向きました。前にも、薬がなくて探し回ったことがありましたが、その時よりはましですが何とかして欲しいものです(泣)

 体調悪いのに確認の電話をして、おまけに雨までザーザー降ってきて足元ビショビショでした。

 

 でも幸いなことに、土曜日でパパが仕事お休みなので、子供達の面倒を見てくれていて帰宅後も罪悪感なくゆっくりさせてもらっています。

 ありがたいです。

 面倒見ずにゆっくりばかりしていると罪悪感が湧いてきて、余計ネガティブになって負のループに陥ります。

 無理せず、でも自分にも子供にももう少しだけでも寄り添い上手になりたい、と思う今日この頃です。