こんばんは、あっこです☆

 訪問いただき、ありがとうございます!


 昨日も家族皆で野菜を沢山収穫しました(^^)



 ちょっとごちゃごちゃしてますが、オクラ、ピーマン、ミニトマト、とうもろこしが採れましたV

 例年だと、ミニトマトが病気気味になったりピーマンが3本のうち1本育たなかったりしていましたが、今年は植えた野菜は大体しっかり育ってくれて好成績です。有り難いことです。

 

 今日は、小雨の降る中隣町のお祭りに行きました。子供達は、浴衣でおめかしです。



 金魚すくいやビンゴゲーム等で遊べて子供達はとてもはしゃいでいました。でも、お祭りにも、物価高の影響を感じますね。肉の串焼き700円とか、金魚すくいも400円とか、高いですよね。

 なので、家に帰ってからお祭りメニューのご飯にしました。



 冷やしキュウリ(ゴマ味噌ダレ)、唐揚げ、プチフランクを出したら、とっても喜んでお祭り気分を2度味わいました。時間がなかったので、私も、作るの簡単で助かりました(^^)

 

 雨が続いて気分も下がりそうですが、無理せず、でも少しでも楽しく過ごせるように工夫したいものです。

 

 それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございました!