こんばんは、あっこです☆

 訪問いただき、ありがとうございます。


 今日は私の地域でも本降りの雨でした。

 でも、美容院の予約をしていたので、朝子供を送り出してから行ってきました。美容院まで少し時間があったので、カフェで少し読書をしました。一人カフェは、一年ぶり位です。朝のカフェは、初めてかもしれないです。朝から結構人がいることに驚きつつ、読書したりぼんやりしたり予定を確認したり、お一人様を満喫しました。

 カラーも丁寧にしてもらって、雨だけど気分が上がりました。


 小学生の娘は早めの帰宅時間だったので、午後は子ども達と思いっきり遊びました。

 家の中で柔らかいボールでバレーボールをしたり、探し絵本「ミッケ」を本気で読んだり、私も運動&脳トレになったし子供達も楽しそうでした。

 普段子供達はゲームばかりになってしまうけど、もう少し遊んであげた方が良かったな、という反省もありました。時間&心の余裕、大事ですね。


 今日は、午前中自分に優しく出来た分、午後から子供達にも優しく出来たのかもしれません。


 昨日もピーマン6個くらいとミニトマト1個、収穫しました。

 ミニトマト、たくさん採れるのが待ち遠しいです。1個だと、ありがたみはありますが(^^)



 ピーマンは、今日早速おかか和えにしてお弁当に入れてあげました。刻んでチンしてめんつゆと鰹節で合えるだけなので簡単です。息子、完食してくれて嬉しいです。


 それでは、今日もお読みいただき、ありがとうございました。