こんばんは、あっこです。

 訪問いただき、ありがとうございます!


 昨日はとても憂鬱で自己嫌悪に陥っていましたが、姉弟に育児を手伝ってもらって休ませてもらい、考えも落ち着いて来ました。

 助けてもらってありがたい存在です。

 

 昼間に受診をすると、先生は仕事と育児で少し余裕がなくなっているのでは?と仰りました。仕事でのコミュニケーションについても、私は元々ワイワイするのを好むわけではないかもしれない、と理解してくださっていて、無理しなくてもいいかな、と思えました。

 無趣味なわけでもなかったし、元気な時は周りの小さなことに目を向けることを大切にしようと意識できますが、落ち込むとそのことが頭から抜けてしまっていました。


 家族やカウンセリングのお陰で少し気持ちが上がって良かったです。

 また落ちるときもあるでしょうが、天気のようなものだとやり過ごせる度量をつけていきたいです。


 さて、今日も喘息の息子はお休みだったので、一緒にクッキーを作リました。咳も落ち着いてきたので(^^)

 100均のセリアでクッキーミックスを買っていたので、それを使いました。

 バターは必要なく、水と油だけ入れればいいのでとてもお手軽に出来ました!





 息子は、型抜きがとても上手になっていて、ゴムベラも使えていて成長を感じました。

 前から作りたがっていたので、一緒に出来てよかったです。

 不格好なのもあるのが可愛らしいです。


 畑も随分成長してきました。

とうもろこし↓

ピーマンも去年以上に大きくなりました↓


 
 それでは、この辺で。
 拙い日記ですが、いいねやフォローなど応援いただき、ありがとうございます😊