こんにちは、あっこです☆

 訪問いただき、ありがとうございます!


 今日は、メンタル通院日で受診しました。

 娘の抜毛による育児不安について相談すると、娘のカウンセリングを勧められました。

 担任に再度様子を聞いたうえでスクールカウンセリングを受けるかもしれません。

 コミュニケーションが苦手な娘。私も、一緒に1つずつ向き合って行こうと思います。


 帰宅後ひとり時間を満喫していました。

 医師の日野原重明先生の本で涙活した後、畑仕事をしました。

 ピーマン収穫出来ました↓







 ピーマンの栄養効果は、

・ビタミンC(抗酸化作用、レモンの約1.5倍含む)

・βカロテン(抗酸化作用、皮膚粘膜の健康維持)

・カリウム(血圧低下)

・食物繊維

・ビタミンE(動脈硬化予防、LDLコレステロール減少)


などで、脂溶性ビタミンを含むので炒め物などで効率よく栄養摂取出来ます。

 夜は豚丼の予定なので、炒めて添えようかな、と思います☆


 ミニトマトも、2日で随分変化しました。





 とうもろこしは、横から脇芽が出ていたので、除いて1本にしました↓



 習い事の送迎で遅くなったので、簡単な夕飯作りにしようと思います。
 最後まで読んでいただき、ありがとうございました!