おはようございます、あっこです☆

 訪問いただき、ありがとうございます!

 

 昨日はママ友が遊びに来ました。

 朝から部屋を片付けて、家の中がスッキリして気持ち良くなりました。整理整頓、メンタルに良い影響がありますね。不調時はそれどころではないけれど、昨日は出来たことに感謝です。

 お昼はみきママのバターチキンカレーを作って皆で食べました。簡単で超おすすめです。

 西友のナンミックスで作ったナンと一緒に食べたらとても喜ばれました。

 友達は、交友関係が広くて子供のこと色々把握していて凄いと思いつつ、情報を教えてもらったり子供の笑い話をしたり、楽しい時間を過ごせて感謝です。

 私はまだまだだと感じたけれど、同じような悩みもあって共感できたことが嬉しかったです。子供が人見知りだったりで友達が出来ないのは、あるあるな心配事なんですね。


 でも、ママ友と話すと比較してしまい落ち込む自分もいます。昔からそうです。

 人は人、自分は自分なんですけれどね。

 なるべく良い所にも目を向けつつ、楽しかったんだからいっか!と単純に考えてみます。


 畑の様子は、この前の大風でとうもろこしが数本倒れてしまいました。今日辺り、支柱を立てて起こしてあげようと思います。それ以外は、元気な様子です♪

 

 今日はしまむらに買い物に行ったり食材の買い出しに行く予定です。しまむら好きなんですよね。掘り出し物を探すのが(^^)娘の気に入る服が買えたらな、と思います。

 皆さんも良い休日をお過ごしください。


 最後まで読んでいただき、ありがとうございました!