こんにちは、あっこです☆

 訪問いただき、ありがとうございます!


 今日も朝から元気に仕事に行ってきました〜。

 大分仕事に慣れてきて、たまに質問をしたり確認したりもしますが、いつもの業務は時間内にこなせるようになりました(^^)

 人にも少し慣れてきて、緊張したり周りが気になることも減ってきました。

 今月までは試用期間ですが、来月から本採用なので、この調子で続けていけたら、と思います。

 

 厨房業務なので、食パンの耳の切れ端を貰ってきてバターシュガーを塗ってトーストしました。サクサクになって美味しいです♪ 

 お昼はこれからなので、この後子ども達に食べさせるのが楽しみです。


 お昼にもう一品、フキの煮物を母から貰ったので食べようと思います。

 私も、この前実家の裏に生えているフキを採ってきて煮ました。でも、母のように上手には煮えなかったので、まだまだだなぁと思います。

 アク抜きしないでそのまま煮てもいいようなことを聞いたことがあるのでそのまま煮てしまいましたが、やっぱりきちんとアク抜きしたほうが美味しいですよね。

 次は、しっかりアク抜きして、気持ち濃い目に味付けしてみようと思います。

 ちなみに、フキには食物繊維やカリウムが豊富に含まれていて、カリウムはナトリウムの排泄を促す働きがあります。水分も多く含まれているので、急に暑くなってきたこの時期にピッタリです。何と言っても旬の物を食べるのは一番ですよね☆


 それでは今日はこの辺で。

 最後まで読んでいただき、ありがとうございました!