こんばんは、あっこです☆

 訪問いただき、ありがとうございます。


 昨日は、自宅から車で1時間弱の所にあるいちご狩り施設に行きました。

 目標は25個に設定していましたが、娘の記録55個、私は60個で二人共大健闘でした。息子も、大きめないちごをパクパク食べていて嬉しそうにしていました。

 

 夜は、手巻き寿司でひな祭りの前祝いをしました。


 今日は朝から仕事で、ベテランの二人に囲まれて仕事をしてきました。

 今月末から独り立ちの予定なので、それまでに覚えきれるのか!?心配ですが、慣れとやるしかないですね。ベテランの調理師さんは、周りをよく見ていて出来ていない所はフォローしてくれると聞きました。甘えてはいけないですが、心配のしすぎも良くないので、とにかく出来るように少しずつ覚えていきたいです。

 あとは、せっかく話しやすい雰囲気にしてくれてもなかなか話が浮かばなかったりするのは、何とかしたいところです。

 まだ少し緊張感があるのと、元々ペラペラ喋る方ではないので、淡々と仕事をしてしまいます。もう少し喋れた方が雰囲気良く仕事できると思うので申し訳なくなります。会話の引き出し増やしたいし気が利く様になりたいですが、日々の努力しかないですね。


 午後からは、仕事で疲れて少し昼寝をしたり家族で公園に少し行ったりまったり過ごしました。


 ひな祭りなので、夜は潮汁と桜餅を食べました☆

 娘が潮汁を気に入っておかわりしたのが嬉しかったです。



 雑記でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!