こんにちは、あっこです☆

 訪問いただき、ありがとうございます!


 昨夜から娘が若干風邪気味だったので、今朝は学校行きたくないと言ったら嫌だな〜、と思っていました。そんな心配をよそに、ちょっと体調悪いけど学校行きたいな!と言って無事に行ってくれました。去年の10月頃は、少しの体調不良でも休んでばかりいたので、心境の変化に成長を感じます。

 今のクラスも1年ほど経って安心感が出たのもあるし、話せる友達も出来て楽しく感じているのでしょう。凄く嬉しくなりました。


 私は、子ども達を送り出した後、近所に住む姉とアロマオイルを使ったハンドクリーム作りをしました。

 以前アロマオイル検定2級を取りましたが、その時の教材にミツロウやホホバオイルなど、ハンドクリーム作りに必要な材料が入っていたのです♪

 ミツロウとオイルを合わせたものを湯煎で溶かして、25種類程のアロマオイルの中から、好きなオイルを組み合わせて混ぜた後に冷やしたら、クリームの完成です☆


 私は、花粉症に効果のあるユーカリとそれに合うレモンをチョイスして、姉は、好きな香りのレモングラスとそれに合うゼラニウム&スイートオレンジを選びました。

 それぞれお気に入りの香りのハンドクリームが出来て、大満足でした。



 ランチを振る舞うと、これまた満足してくれて写メまで撮っていました(^^)


 病気をする前は、これと言った趣味も少なかったのですが、病気をして気力の低下やモチベーションが常に低い状態が続いて、少しでも気力を上げたくて色々試して趣味の幅が広がりました。

 ベトナム料理、家庭菜園、アロマ、ヨガなど、楽しいと思える趣味が増えて、病気をしたけど悪いことばかりじゃなかったな、と今では思います。

 

 午後からは、子どもたちが習い事をお休みしたので家でまったり息子のワークに付き合ったりしました。

 今は小児歯科に来ていて、これから帰ってバタバタと夕飯の支度です。鮭の塩焼きなど、簡単な物にしようと思います。


 それでは、最後まで読んでいただき、ありがとうございました!