こんばんは。

 訪問いただき、ありがとうございます!


 今日は朝から活動的な1日を過ごしました。

 近所のコミュニティセンターのヨガ教室から始まり、お昼の買い物へ行き、子ども達と約束したドーナツを買いに走り、習い事の送迎をして、盛り沢山の1日でした。

 以前なら、気力体力が底をつき、こなせなかったかもしれません。子供達が少し成長したことと、前よりも休み休み出来るようになったこと、出来なかったら惣菜とか簡単料理でいいや、と割り切れるようになったことで、気持ちが少し楽になった気がします。

 

  そして、ネガティブ思考の私が最近実践している入眠儀式は、子ども達とその日にあった良いことの報告会をすることです。

 楽しかった記憶を思い返せるし、認知機能にもいいのかな、と思うのでオススメです!

 一人で思い出すだけでも良いと思います♪

 最初はなかなか思い浮かばなかったのですが、最近は色々と出てくるようになりました。

 ちなみに、今日は、お昼に夫と食べたモツ鍋が美味しかったことと、ヨガをして気持ちよかったことを報告するつもりです(^^)

 皆さんも今夜、寝る前に今日一日のささやかな幸せを振り返ってみてはいかがでしょう?


 最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆