甲高 | 走れ!負け犬 - 目指せサブフォー編

甲高

私、”甲高”なんです。

サンダルやヒールなど、デザインによっては足の甲の骨が痛むことがあるほど。

なので、ランニングシューズの紐も固く結んでしまったりすると、

走り終わった後に痛みが残るときがあります。

だからといって緩く結んでいると、ダッシュ練習しているときなど

靴の中で足が固定しないため、力が入らず転んでしまいそうになります。

・・・ということで、現在適度な締め具合を模索中なんです。

どなたかいいアドバイス頂けないでしょうか?


そうそう、先日アシックスにて足の診断をしてもらう機会に恵まれました。

私の足は、人差し指が一番長いタイプで、これは日本人には少ないタイプとのこと。

大半は親指が一番長くて段々短くなっていくタイプらしいです。

そして、幅広ながら、足の裏は厚みがないため、海外のレースに参加するときなどは

コンクリートの衝撃をもろに受けてしまうので、クッション性の高いシューズを履いて

対応すると良いですよ・・・・・とご教授頂きました。


自分に合った靴を履くって大事ですよねぇー。

高校生の頃に、消耗しきったシューズを履き続けてクラブ活動をしていて、

疲労性骨折になってしまった経験があります。

また、デザイン重視のサンダルやヒールを履いて、足の指を攣った経験数知れず。


デザイン,機能ともにパーフェクトな靴に出合いたい!!

やっぱりオリジナルを作ってもらうのが一番なのでしょうね。

そういう贅沢・・・・憧れです。