認定考査 | トーキョーで、のんびり。

認定考査

本日16時、6月に受けた試験の合格発表でした。

法務省のHPで確認したら、ちゃんと私の番号がありました!

本試験に比べたらぐっと合格率も高い試験ではありますが、そうはいっても合格率約66%。

今年合格することができてほっとしました。


いろいろ考えて今は時機ではないと思っているのでまだ仕事は始めていませんが、女性の人生は長いです。

退職をきっかけに、将来子どもができて子育てが一段落したとき、時間的なゆとりができたときにやりがいがある仕事がしたいと思って目指した資格。

法律の知識を生かして人の役に立ちたいという気持ちは今もまったく変わりはありません。

認定考査に合格したことはきっとプラスになると信じています。


「考査に合格したら焼肉食べに行こう!」とだんなさんと約束しているので今から楽しみですハート