ペコちゃんミュージアム
この子、誰だかわかりますか?
ぱっと見てすぐに分かる方、すごいと思います。
答えは初代ペコちゃん(張りぼて製)!
ペコちゃん、ずいぶん顔が変わりましたね。
先日、母のお伴で銀座のペコちゃんミュージアムに行ってきました。
うちの母、ペコちゃんをこよなく愛しておりまして。
ペコちゃんグッズをネットオークションで落札するほどの愛好家です(実家に帰るたびに新しいペコちゃんが
増えています)。
今年は不二家創業100年、ペコちゃん誕生60年ということで、前回よりも力の入った展示になっています。
私も「ペコちゃんの歌(不二家のCMで森高千里さんが歌っている曲です)」を口ずさみながら見て回りましたが、
けっこう楽しめました。
日本にクリスマスケーキを広めたのは不二家だそうです。
平日だというのに多くの方が来場されていて、ペコちゃんの人気のすごさを実感しました。
聞くところによると、地方から新幹線に乗って来場される方もいるそうです。
大人から子供まで親しめる愛らしいキャラクター、ペコちゃん。
還暦を迎えて、これからもますますがんばってほしいですね。