お久しぶりです汗2連休疲れで…





今日は、レシピブログモニターのサクレレモンで作るフローズンレシピですカクテルグラス






サクレレモンは、甘さもほどほどな爽やかなカキ氷で、上に1枚のったスライスレモンの苦味が良いアクセントになっていると思いました合格






アレンジレシピと言ってもあまり元の商品の原形を保っていなかったり、手間がかかり過ぎたら誰も作らないので、ちょっとのアレンジでサクレを引き立たせるレシピを考えてみましたニコちゃん









おやつ・ラボ  * sweets  laboratory *


       ★ アボカドサクレ ★


      ◎  サクレレモン  … 適量

           アボカド … 適量

           レモン汁 … 適量



◎ レシピ


よく熟したアボカドをキューブ型に切り、レモン汁で酸化止めをする。

サクレレモンもお好みの量のせ、サクレレモンの中に入っているスライスレモンを粗みじん切りにしてトッピングする。




    





恐るおそる食べてみたら、とってもいけてましたなっ・・・なんと!






アボカドは青臭いものではなく熟してフルーティなものを使ってねポイント






それにトッピングの苦めのレモンスライスがいい仕事してましたうえ







疲れた時、爽やかに栄養も補給できるデザートサラダで「お母さんにおすすめ」のレシピです音譜















サクレ レモンの料理レシピ
サクレ レモンの料理レシピ