もう優待株は増やさない!と思いながらもしばらくするとついつい優待株を検索しちゃいます知らんぷり


最近は子どもの成長に伴ってこれから支出が増えるであろう外食系とレジャー系が気になっています。


最近ゲットしたのはパソナの端株。

関西在住、自家用車持ちなので淡路島は日帰りの遠出レジャーにちょうどいい距離車

端株でもレジャー施設とレストランの割引がもらえるので一度行ってみようかとニコニコ


あとはまだ検討中ですが、外食はすかいらーく、サンマルク、力の源(一風堂)など。

レジャーは京阪、東急、イオンなどのテーマパークや映画狙い。とはいえ電車は普段乗らないしイオンも普段使いしないので持て余すような気もする…。



個人的には優待株って優待利回りと自分の生活スタイルに合ってるかどうか(優待がなくても使うお店かどうか)との天秤だなーと思いますキョロキョロ