最近はどこもかしこも値上げ値上げで段々感覚が麻痺してきました。
生活必需品に関しては必要なものは買うしかないので割り切ってますが、悩ましいのは贅沢品です。。
我が家は子供が生まれてからは節目毎にスタジオアリスで記念写真を撮影しています。
一応株主でもあるので優待使いつつ会社も応援しています![]()
今年は子どもが七五三の年にあたるので秋に撮影するつもりにしていたのですが、先日、7月からの値上げが発表されました![]()
どの商品がどれぐらい値上げされるかはまだわかりませんが、3ヶ月以上前に告知してわざわざ発表文に「6月30日までは現在の価格です」と記載するということは、結構上がるのかも![]()
それとも駆け込み需要狙い??
ということで現在、6月までに前撮りしてしまうべきか多少値上がっても予定通り秋に撮影すべきか迷っています。。
6月だともうすぐ!って感じですよね…特に下の子は月齢が少しでも大きくなるほうがイヤイヤも落ち着いてしっかりした写真が撮れるような気もするし。。
でもめっちゃ値上がったら後悔する…。
最近のインフレからいうと2割くらいなら許容範囲かなと思っていますが、いきなり1.5倍とかは無い、ですよね…?![]()
七五三までにセレモニースーツも買おうと思ってたけどどうしよう