慌てて出した履歴書で、某病院のお仕事が決まりました!

あ〜、やっと落ち着ける〜!




私の失敗体験談。。。

実は、某求人サイトで、その求人を見て、掲載が残り1日になってました。

見たのは夜。



各求人を、お気に入り登録ができるサイトだったので、しっかり登録!



掲載が終わる日に合わせて、その日(翌日)の消印有効で履歴書を送ってくださいと書いてありました。

慌てて履歴書を作成。

私は毎度、書き疲れてたので、wordを使い、履歴書の印刷ができる用紙を用意してました。

(両面印刷して、あとから中開きにすると、普通の履歴書になる用紙)


何度も何度もチェックして…よしできた!すでに夜中でした。



あとは封筒に入れて、郵便局から出そう!


その日はそこで終わらせて…。




翌日、さぁ、宛先を書こう!と思ったら、サイトから求人が消えてる😱😱😱😱


宛先がわからない😱😱😱😱😱


いつもなら、サイトのページを印刷して、あとから見返せるように備えてたのに、今回に限って印刷を忘れた…。



検索…ネット検索…。


全然ヒットしない。



新しく開院するところだったので、宛先も第三者の会社宛て…そこはどこ⁈



頭、真っ白になりました💧




結局、見つけたんです‼️

30分くらい検索し続けて、検索エンジンを変えながら…見つかりました!



よかった…。本当によかった😊



あとからわかりましたが、PCで検索が出てこず、こんなに手こずりましたが、スマホでやったらすぐ出てきました💦そんなこともあるんですね。



その日の消印も間に合ったし、面接も呼ばれたし、スムーズに進んでいって、内定もいただけて…。


耳が聞こえない件は、「再発などないですか?」など、病気のことは聞かれたけれど、「聞こえないんですね」、とは聞かれませんでした。


朝ドラ、観てらっしゃる先生だったのかな???



まだ仕事始めまで時間がありますので、この間に医療事務の復習をしておきます😊


応援してくれてた耳仲間、頭仲間、そのほかのお仲間さん、ありがとうございました!



これ、この前初めて飲んだ、GODIVAのショコリキサー!美味しすぎた💕期間限定もの。