なんとなく、ここには絶対行かなきゃと思っていた、チームラボ プラネット東京。

 
場所は豊洲です。
 
昔は仕事で通ってたところ。某衛星放送局があって、夜になると真っ暗な街でした💧
 
そんなところに、タワーマンションが立ち並び、物が溢れ、観光スポットもできて、人多すぎ!
 
 
びっくりでした!
 
使った駅は、ゆりかもめの新豊洲駅。
私がお台場に通ってた時は(フジテレビメインで働いてました)この駅はなかった…2006年にできたみたいです。
 
豊洲駅からチームラボまで徒歩14分とアプリに表示され、新豊洲駅なら徒歩1分!
 
 
迷わずゆりかもめに乗りました!(1駅2分 炎天下の中、歩きたくなかった)
 
 

ゆりかもめのいいところ、無人で動くので、先頭の眺めが素晴らしいです!
 
 
13:10くらいにラボに着いて、13:30〜のチケットで並びました。(事前にチケット予約してました)
 
13.20には入れてラッキー!
 
優先入場できるチケットも販売されてて、ほぼ倍額…6千円くらい払えば、すぐ入場できるみたいですが、昨日はラッキーでした!
 
裸足で入場なので、入口手前で注意事項のビデオを観てから、首からかけるスマホケースをもらい、ロッカーにスマホ&カメラ以外のものすべて預けます。(無料)
 
ここで私の失敗は、バッテリーをロッカーに入れてしまったこと…。
 
中で写真やムービーを撮ってたら、あっという間に電池残量20%‼️
 
ポケットもない服だったので、失敗でした。
 
 
そして、小川を歩いたり、膝までのプールみたいなエリアもあって、濡れます💦
 
 
私はロングパンツだったので、たくし上げて面倒でした😅
 
でもね…多分正解はハーフパンツなんです!
 
鏡のお部屋がメインなので、スカートが膝丈でも、下着丸見えになると思います💧
 
(感動でそれどころじゃない!って女の子が多いので、男性目線だと下ばかり見ちゃうのでは?と思います)
 
更衣室もあるので、ここだけ着替えるおしゃれもありだと思います!
 
 
あ、もちろん足を怪我してたらここは無理です💧体力がないと、ここは無理。
おばあちゃん、杖つきながら不安定なビーズクッションのお部屋みたいなところを歩いてましたが、あれは行っちゃダメだと思いました。
 
 
写真をまとめてドン!
 
 
 
 
ロッカー
 
 
 
 
 
足元の鏡越し
 
 
 
 
光の世界…静止画では無理か💧
 
 
 
 
 
 
お水のエリア 
 
子どもさんは、着替え必須💦
 
 
 
大玉ゾーン 叩くと色が変わる!
 
ある時間になると、気圧の変化で一斉にボールが頭上へ上がるらしいが、押し合いへし合いで、ずっと居られなかった。
 
 
 
 
 
ブルーの世界、やっぱりブルーが1番好き💕
 


 


 

 
 







次はお台場の方に行きたいな😊
 
 
P.S.  公式では載ってないと思うのですが、私が行った時、案内もなく、ただ並んでたら目に入ってきた、ちょっと離れた場所に、飲み物売り場のような屋台のような…よく見ると、小さな文字で「おひとりさま1本無料でお水配布中」ということで、ペットボトルを配ってました。
 
声をかけてるわけでもなく、私も並んで待ってる時に、たまたま目に入って、もらおうかなって。
 
ちょっと見渡して見てください😊