たまには、アメブロも書いてみよ〜っと!


ご無沙汰してます。

お元気ですか?

私、なんとか生きてます…☺️




さて、昨日は釣り好きなお友達に誘われて、初めての釣りに行ってきました!ターゲットはアジ。


朝4時前に起き、5時には家を出て…7時過ぎにはお船に揺られて、ベイブリッジの下あたりにいた…非日常的な時間が流れて不思議な感覚…🚤


釣りざおの使い方を習い、慣れない同じ手順の作業&何も起こらない時間…が、1時間くらい過ぎ…。


「海、気持ちいい〜!」と、竿を置き、ボーッとしてる時間も楽しんだ後、やっと釣りタイム開始!


魚が針にかかる?ツンツン感とか、引っ張られてる重さとか、初めてのことがいろいろ起きて、結果、私でも17匹釣れました☺️(お友達はもっと釣れてました!)


ただ…なんですかね…あれ。

針につけるエサが…ムカデみたいなミミズみたいな…ダンゴムシを長くしたみたいな…💧


サワレナイ…友人が赤タンなるものを作ってきてくれてたけど、それもなくなり、そのエグいものを針につけ、いい感じにチョッキン…叫びながらの格闘でした💧


あれ、なんとかならないんですかね…かわいい生き物でも刺せなくなるとは思うんですが…。



話を戻して……4人で釣ったアジにプラス、同乗してたおじさまが反対側で、ものすごい数を釣られてたらしく、持ってけ〜!とおすそ分けしてくださり、数えられないくらい持ち帰り、友人宅でアジパーティー🎉


お料理の得意な友人が、あれこれ作ってくれました☺️魚がおろせない私のために(やればできますけど…多分)持ち帰り用にさばいておみやげに✨


いいお天気に恵まれ、日焼け止めを甘く塗ってた手は、Apple Watch焼け。


これから寒くなるので、暖かい季節が来たら?また行きたいな〜と思いました!


本日、左肩筋肉痛、両ひざ船にぶつけまくってたみたいでアザだらけ💧


船宿…横浜市鶴見区の富士丸さん。船長さんが優しくて、リピートしたくなりました!

{0DA55944-0DA5-4E63-842D-D7D9680F8133}