中国・江蘇省 蘇州 | 年中釣り道楽 (あこっち)

年中釣り道楽 (あこっち)

2015年に、仕事で四国徳島⇒神戸へ。
基本は磯釣り(グレ)ですが、釣れるものは何でも。
(自己記録は、キハダマグロ30kg、タマカイ25kg、アオウオ15kg、ブリ10.2kgなど)

【所属】
徳島海遊会、MFG徳島支部、釣研FG兵庫支部、関西釣友会、兵庫県釣連盟

先週末に用事があって、朝から隣街の蘇州へ。🎶🚗💨🎶


----------------------------------------------------------------

上海と無錫の間。

人口1000万人の街・蘇州。

市内に世界遺産が10ヶ所以上。

中国国内の住み易さランキング上位に位置し、中国で最も美人の多い街の1つです。

----------------------------------------------------------------


高鉄で15分・400円。

上海に行く途中の街ですが、めったに立ち寄らないので、午前中に用事を済ませて散歩してみました。笑ううさぎ



●蘇州城





●蘇州の中心街



●蘇州ラーメンの美味しい店
細硬麺の醤油味。個性の強い蘭州ラーメンとは異なり、日本人の好きな味です。😄



●平江歴史文化街区

京都の清水寺周辺で舞妓さんの服来た人がやたら多いのと同じ。

中国の民族衣装を来た人がやたらいます。😄




●山塘街の運河  (※世界遺産です)







●青果市場

果物を買いに立ち寄りましたが、何を買ってもキロ数元。

ここの値段、完全にバグってます。😅




●蘇州駅

15分で着くんですが、高鉄は乗るまでが長いんよね~。ネガティブ






●居酒屋にて🏮

。。。で、先日、サプライズの誕生日会。🥰

もちろん嬉しいですが、マオタイ付きのケーキって。。。 😅