第36回 日本釣連盟グレ釣りトーナメント決勝大会 (和歌山・那智勝浦) | 年中釣り道楽 (あこっち)

年中釣り道楽 (あこっち)

2015年に、仕事で四国徳島⇒神戸へ。
基本は磯釣り(グレ)ですが、釣れるものは何でも。
(自己記録は、キハダマグロ30kg、タマカイ25kg、アオウオ15kg、ブリ10.2kgなど)

【所属】
徳島海遊会、MFG徳島支部、釣研FG兵庫支部、関西釣友会、兵庫県釣連盟

今週末は、日釣連のグレトーナメント@那智勝浦。


兵庫県の代表は6名。

ブロック戦を勝ち上がったらベスト8で、準々決勝~決勝はトーナメント。


●ブロック戦

第一試合。

ベラだらけ

(久々過ぎて釣り方忘れた😅)


第二試合。

アイゴ、サンノジ、アカハタ、タマメ、メイチダイ。

(多分潮が違うよね😢)


第三試合。

ウリ坊〜イサキ入れ食い

→美味いけど。。。


1勝2敗。あっさり負けました。😢




●夜の宴会




●翌日の反省会

前日全く食わんかったエリアで、同じ様な磯。

期待してなかったですが、開始からバリ、バリ、グレ、グレ、グレ、グレ。。。

ちょっと休憩して、サンタ、サンタ、サンタ、グレ、グレ、グレ。。。


前日はグレ1枚釣るのに苦労してたのに、

3時間半で、グレ15枚。マシなの5枚。

昨日釣れてくれよな~。絶望



●日釣連グレ決勝

反省会の釣りは早めに上がり、兵庫県から唯一ブロックを抜けたNさんが、決勝まで勝ち上がったので応援に。

今年の日釣連は、兵庫県勢がチヌ・グレのダブル優勝となりました。㊗




久々の釣り、久々の磯。

反省会で釣っても意味ないですが、2日目にやっと片目が開いて、

グレ釣りっぽい釣りが出来たので良かったです。照れ