香川・小豆島 新春ペアマッチ磯釣り大会 | 年中釣り道楽 (あこっち)

年中釣り道楽 (あこっち)

2015年に、仕事で四国徳島⇒神戸へ。
基本は磯釣り(グレ)ですが、釣れるものは何でも。
(自己記録は、キハダマグロ30kg、タマカイ25kg、アオウオ15kg、ブリ10.2kgなど)

【所属】
徳島海遊会、MFG徳島支部、釣研FG兵庫支部、関西釣友会、兵庫県釣連盟

昨日は、兵庫県下の色んな倶楽部から20~30人集まって、小豆島の磯で新春ペアマッチ大会。🎣



姫路の飾磨を5時半出船。

小豆島6時半過ぎ着。

小磯から着けて、南方の磯。(名前分からん)

釣研のたいっちゃん一番最初に降りるらしいので、小便したくて一緒に上がりました。


7時半開始。

潮は朝からジンワリ動いて、チヌ食いそうな気はするんですが、

開始から3時間、ベラ、ベラ、ベラ、ガシラ、ベラ、ガシラ。。。😅

珍しくコブはおらんみたい。



潮変わりにも何事もなく、そこそこ上げてからが勝負かなと早めのお弁当。🍙🍙もぐもぐ



。。。で、場を休ませてから仕切り直し。

3投目にゆっくりシモッて、やっとチヌ。ほっこり


同じラインで流して、色々やってたら、底這った時に当たり。

良型のチヌの引きでしたが、ちょっと走ってシモリ巻いてバラシ。(ショボ~絶望)



少しして、潮が一瞬まともに動いた瞬間に当たり。

はい、これは止まらんやつ。キッチリぶち切られました。(やっぱり、おるんかいびっくりマーク)



納竿まで30分。

よそ見してたら、竿先にガツンと。

最後にどん底で引ったくったのはグレでした。


相方が頑張ってくれて、大会は3位。

お年玉🧧もらいました。照れ


【釣果】

      ・チヌ  37cm × 1枚
      ・グレ  30cm × 1枚

日の出🌄
小豆島の磯から①
小豆島の磯から②
綺麗な海です (写真右奥が家島諸島)照れ

お年玉🧧


新年2日目は、天気も良くて、気持ち良く釣り出来た1日でした。照れ