神戸・湊川神社 節分祭 ~ メリケン波止場 | 年中釣り道楽 (あこっち)

年中釣り道楽 (あこっち)

2015年に、仕事で四国徳島⇒神戸へ。
基本は磯釣り(グレ)ですが、釣れるものは何でも。
(自己記録は、キハダマグロ30kg、タマカイ25kg、アオウオ15kg、ブリ10.2kgなど)

【所属】
徳島海遊会、MFG徳島支部、釣研FG兵庫支部、関西釣友会、兵庫県釣連盟

今日(2月3日)は、節分。👹


今年は、初詣が生田神社だったので、

節分祭は、近くの湊川神社にしました。⛩️


●神戸駅


●湊川神社


神社の境内。

売店での福豆の販売、無くなってるやん😅


●節分祭 (豆まき神事)

売ってないなら、取るしかない。ぶー

あずさ2号の人、来てました。


頑張りました。😄💮



●おまけ① (楠木正成公の墓所@湊川神社内)


●おまけ② (ちょっとお散歩)
ハーバーランドにて。
メリケン波止場にて。


芸能人をいっぱい呼ぶ派手な生田神社より、
のんびりした湊川神社の豆まきの方が、
私には合ってる気がします。😄