兵庫県釣連盟 グレチャンピオン戦 2022 (家島諸島) | 年中釣り道楽 (あこっち)

年中釣り道楽 (あこっち)

2015年に、仕事で四国徳島⇒神戸へ。
基本は磯釣り(グレ)ですが、釣れるものは何でも。
(自己記録は、キハダマグロ30kg、タマカイ25kg、アオウオ15kg、ブリ10.2kgなど)

【所属】
徳島海遊会、MFG徳島支部、釣研FG兵庫支部、関西釣友会、兵庫県釣連盟

昨日は、帰国後、初めての釣り。照れ

兵釣連のグレチャンピオン大会で家島へ。


前日の夕方に半年ぶりに上物竿を出して、バタバタ準備。

翌早朝に飾磨渡船@姫路へ。



受付4時。

コロナで3年ぶりの開催となるこの大会。

グレ10枚までの総重量。

ブロックの1抜け同士で準決勝⇒決勝やる流れ。



6時半開始。

うちのブロックは、家島沖の天神波止。

半年ぶりの上物でなんかしっくりきませんが、そんな事より、全く喰いません。絶望

結局うちのブロック、全員お握り。昇天


珍しく✊✌️✋勝って準決勝。ほっこり

開始数投目。隣のコーナーで良い潮が出て、私の位置は、もれなくその人の撒き餌係。

開始直後に隣で4連発して、終わってみれば、6対10。はい、終了~。



あとは、澄み渡る秋晴れの下、久々に故郷の海で潮風に当たりながら、日光浴。

かなり楽しい雰囲気の決勝戦も観戦出来て、なんかほっこりしました。照れ


夕方に港に帰って、閉会式。


大して釣ってないですが、結果は4位タイ。

来春6月の日釣連グレトーナメント(@和歌山・串本)の県代表での出場権を頂きました。

(その頃日本に居るのかは不明です。絶望)



【釣果】

   ・準決勝 グレ  ~30ちょろ (2850g?)




コロナ規制のめっちゃ厳しい国で、ロックダウン(都市封鎖)も味わいつつ、半年ほど仕事。

帰国して数週間。
徐々にあの独特の緊張感から解放されて、故郷の海でリフレッシュ。
やっぱり磯は良いもんですね。照れ