職場の同僚から伊島釣行のリクエストがあり、一緒に行ってきました。

3時半過ぎ出船。
天気☀️。波無し。強風。

伊島着時には主な磯は埋まってましたが、オンビキは1人だけ。
船頭から行かんか~?ってきて、2番手で9年ぶりのオンビキへ。

同僚が先端へ行ったので僕は奥側の船着き。
真正面からの爆風で、撒餌を撒くと顔に被りまくり、テンションダウン。😵⤵️⤵️
風が強くて釣りにならず、同僚は先端→東、僕は、空いた先端へ。
突風で何度もヨロケつつ、エンタの先、ヨレ、サラシの下で、朝のうちにグレ3枚。

。。。が、おまけで、針ハズレ2発。

少しして型の良いイサキ。
すぐにもう一発来たけど、針ハズレ。

水温低下に加え、風が絶賛まくってて、無理やり馴染ませてたので、針ハズレ多発。

下げに入り、前のエンタの先へじんわり入れて行ってたら、グレ。
もう一発グレが来たけど、タモ取ろうとしてたら、水面でまた針ハズレ。

。。。で、1時間早いけどギブアップ。
オンビキやし、ベタ凪よりマシかなと思って上がりましたが、あれは吹き過ぎ。

9年ぶりのオンビキは貧果に終わりました。

【釣果】
・グレ 30~37cm × 4枚