徳島・伊島 (西の長バエ) グレ釣り | 年中釣り道楽 (あこっち)

年中釣り道楽 (あこっち)

2015年に、仕事で四国徳島⇒神戸へ。
基本は磯釣り(グレ)ですが、釣れるものは何でも。
(自己記録は、キハダマグロ30kg、タマカイ25kg、アオウオ15kg、ブリ10.2kgなど)

【所属】
徳島海遊会、MFG徳島支部、釣研FG兵庫支部、関西釣友会、兵庫県釣連盟

昨日、休みが取れて、単独で伊島へ。

3時半出船。
天気☀️。波なし。風多少。
磯は、西の長バエ(西長)。
前回、最後まで船に乗ってたので、今回は早めに降りてみました。ニコニコ

夜明けまで、2時間ほど夜釣り。
上り潮が緩み始めた頃に、イサキ2本。ニコニコ


空が白み始めた頃、次に来たのは、グレ。
次もグレ。
その次もグレ。ニコニコ

4発目のグレの当たりは、40オ-バ-確定の引き。
175ハリスで余裕こいてたら、バラシ。ゲッソリ
(あいつ、40程度じゃなかったわ。。。)

次の当たりは、合わせたら、嫌な音がして、まさかの穂先折れた。笑い泣き

。。。で、道具をやりかえ、振り込むも、
潮が走り過ぎてて、時合い終わってました。
笑い泣き


夜が空けて少ししてから、オセンの猛攻。
かなり沸いてて、なんせ餌が通らん。ムキー

どうにか挿餌を通しても、30cm前後がポロポロ釣れるだけで、たまに肝パンカワハギ×3。酔っ払い


昼頃から風もおさまり、待望の上りが入ってきたので、鉄板の裏の釣り座へ。

良い潮なので、今回もどうにか2桁行けそうやなと思ってたら、2時間やって気配なし。チーン
結局グレ1枚しか追加出来ず、終日良い所が無いまま13時半納竿。


終日、色んな事が噛み合わず、西長でまさかの貧果。笑い泣き
落胆の中、伊島を後にしました。🙍⤵️


【釣果】
 ・グレ  27~36cm × 7枚 (キ-プは5枚)
     (イサキ2本、カワハギ3枚)

【西長より (セイガバエ方向)】


今回の伊島。
西長は、前回の唐人よりだいぶ餌取り多かったし、港でク-ラ-開ける人も少なかったので、全体ちょっと渋めやったんかな? ぶー

次回は牟岐大島のつもりでしたが、予定変更で、伊島へリベンジに行くかもです。 ニコニコ