兵庫・西宮 阪神甲子園球場 (祝)阪神・鳥谷2000本安打達成 | 年中釣り道楽 (あこっち)

年中釣り道楽 (あこっち)

2015年に、仕事で四国徳島⇒神戸へ。
基本は磯釣り(グレ)ですが、釣れるものは何でも。
(自己記録は、キハダマグロ30kg、タマカイ25kg、アオウオ15kg、ブリ10.2kgなど)

【所属】
徳島海遊会、MFG徳島支部、釣研FG兵庫支部、関西釣友会、兵庫県釣連盟

鳥谷の2000本安打を見届けに、仕事終わりにダッシュで甲子園へ。おーっ!
昨日の広島戦で残り1本にして、甲子園に帰ってきてくれました。ゲラゲラ

因みに僕は兵庫生まれの30-40年来の虎吉。
当然、阪神ファンの聖地ライトスタンドへ。

今日の甲子園は満員御礼。
2000本達成を今日と読み、残り10本時点でチケット押さえてました。チョキ


そしてまさかの第一打席。
鳥谷らしい右中間への2塁打でいきなりやってくれました。
阪神の生え抜きで藤田平以来、史上2人目の偉業達成。おめでと~。🎉

【2000本達成の瞬間】
【花束贈呈】

この後もラッキーセブンで盛り上がり、

そして試合終了。完勝でした。

今日のお立ち台は当然鳥谷。ゲラゲラ
関東人なのに、阪神一筋14年。甲子園で決めるあたりも男前。チュー
衣笠の連続試合出場記録まであと4年。その時が来るなら、また行きます。おーっ!


こんな感じのお祭りの日は、お約束のガ-ド下で、どんちゃん騒ぎの延長戦。
どんどん年代さかのぼり、85年のバ-スや真弓の応援歌で最高潮に達してからの、六甲おろし。


六甲おろしが終わると、ガ-ド下の明かりは強制的に消されますが、この後も応援の波は駅まで続きました。


さて、来週末は3週間ぶりに徳島に帰るので、どこか釣り行こうかな。口笛