徳島・浅川 (タカイソ~マツガハナ) グレ釣り | 年中釣り道楽 (あこっち)

年中釣り道楽 (あこっち)

2015年に、仕事で四国徳島⇒神戸へ。
基本は磯釣り(グレ)ですが、釣れるものは何でも。
(自己記録は、キハダマグロ30kg、タマカイ25kg、アオウオ15kg、ブリ10.2kgなど)

【所属】
徳島海遊会、MFG徳島支部、釣研FG兵庫支部、関西釣友会、兵庫県釣連盟

昨日で仕事納め。連休初日は浅川の磯(タカイソ,マツガハナ)へ。

船頭さんにお久し振りの挨拶を済ませ、 6時半出船。タカイソへ。水温17.8℃(タカイソ前)。



朝は船着きで開始し、下げに入って右側のハエ根狙いも、2時間やってちっこいグレ1枚(25cm) 。ショボーン
東向きの釣り座に変えて頑張るも気配無し。
タカイソでチヌすら来ません。ガーン



昼の干潮が本命も、あまりに気配が無いので我慢しきれず、10時半でタカイソ→マツガハナへ磯変わり。

仕掛け触って、船着きのサラシからの払い出しに馴染ませたら当たり続けるも、全部小グレ(25~27cm)。



色々やってみても、たまにこんなのが来る位。

2時間して当たりもなくなり、万策尽きました。

今日は結局1回もファイトさせてもらえず。完敗でした。笑い泣き


【釣果】
     小グレ      25~27cm×20枚位
     カワハギ  24cm


時期的にはタカ,マツの頃ですが、水温高めやし、地寄りの磯やったかな~。選択ミスです。


針を飲み込んだやつだけ持ち帰り、一夜干しにしました。