徳島・牟岐大島 (桃オチ~ホリモン) グレ釣り | 年中釣り道楽 (あこっち)

年中釣り道楽 (あこっち)

2015年に、仕事で四国徳島⇒神戸へ。
基本は磯釣り(グレ)ですが、釣れるものは何でも。
(自己記録は、キハダマグロ30kg、タマカイ25kg、アオウオ15kg、ブリ10.2kgなど)

【所属】
徳島海遊会、MFG徳島支部、釣研FG兵庫支部、関西釣友会、兵庫県釣連盟

天候不良で磯を2回断念し、今日やっと寒グレ開幕戦。
朝が早い伊島はパスして牟岐大島へ。

6時半出船。水温19.3℃(抽選場)。
磯クジは3番廻りも、船中クジはビリ欠ガーン

朝、桃オチで風と喧嘩するも、イサギ1つだけ。えーん

10時にホリモンが空いたので磯変わり。
残り3~4時間あるも、潮はフラフラ。

沖に潮がとった時に、竿1本入れたらやっと1枚目(31cm)。

ホリモン~新ホリモン間のサラシの払い出し先で合わせて2枚目(35cm)。

磯際の大型キツの群れの中に、グレが少し混じってたので、際狙いして3枚目(34cm)。
3枚目を捕るまでにキツに5発、飛ばされました。ムキー

朝からここでやれてたらな~。笑い泣き

【釣果】
     グレ      31~35cm×3枚
     イサギ  31cm


(クーラーの上蓋開けて水抜こうとしたら、イサギ落としました。)


当然ですが、大島のグレ、脂ノリノリで激ウマでした。



グレの型は、大島のアベレージサイズだけでしたが、開幕戦やし、顔見れただけ良しとしよかな。