瀬戸内海 鯛ラバ | 年中釣り道楽 (あこっち)

年中釣り道楽 (あこっち)

2015年に、仕事で四国徳島⇒神戸へ。
基本は磯釣り(グレ)ですが、釣れるものは何でも。
(自己記録は、キハダマグロ30kg、タマカイ25kg、アオウオ15kg、ブリ10.2kgなど)

【所属】
徳島海遊会、MFG徳島支部、釣研FG兵庫支部、関西釣友会、兵庫県釣連盟

友人からのお誘いで、昨日、会社の先輩友人達と4人で、瀬戸内の鯛釣りに行きました。

友人の操船で、岡山の牛窓を7時出船。
朝は高松、屋島沖へ。

朝の時合いを期待するも、反応なし。

本命潮を待って初当たり→ラインを出される→シモリにまかれる→ラインブレイク。
良さそうだったのでショック。I

上げ潮になり、濁った潮が入ってきたので移動。その後転々とポイント移動を繰り返し、既に13時。
まだ船中、鯛の釣果無し。

今日は15時迄で、そろそろまずいかな~と思い始めた頃に来ました。
チャリコ(リリース)。


少しして、来ました。塩焼き用。


更に少しして、来ました。刺し身用。


辛うじて、晩御飯のおかずは確保しましたた。

高松 屋島沖 (午前中にバラした場所)