先ほど | Akkoの保健室♪

Akkoの保健室♪

現在健康管理センターでお仕事をしています.

世帯主さんと2人暮らしをはじめて14年目に入りました.
ひみつのAkko♪の目で見た日常を つらつら綴っていきます♪

お仕事で、かなり鼓動が高鳴りました。

自分で頬が紅潮してくるのも分かるほどでした。



とにかく最初からずっと怒りっぱなし、言葉の挙げ足をとり、話の筋はズレて怒り続けるのです。

ある要求をするのですが、それは前列のないことなので、対応し兼ねると申し上げるのですが、上司に聞けと怒鳴り続けます。



詳細は書けませんが、お客さまとの電話対応であんな風になったのは初めて?です。


言い方は悪いですが、

“吠える猛犬にみすみす手を出して、思い切り手を噛まれた”

状態です。





事務員さんはあるものを見て

“主任さん、相手が悪すぎた”

と私に示します。


管理者に

“お詫びの書状を添えて”
と言われたのですが、

仕事として書けば良いのですが、どうしてもこの一連のことからしても、“お詫びする”理由がわからなくて、今は書けません、、と正直に話しました。







結果管理者が対応してくれることになりました。



変な言い方ですが、毎日毎日不特定多数の方と接する仕事をするのですが、どんな方かわからずいろいろと対応をするのですが、今日は本当に“相手が悪すぎた”と思いました。



変な締めくくりでごめんなさい。



今夜は当直です。



深呼吸して、まいります。