こんばんは〜


逗子在住の出張カメラマンあっこです🌛




 
今日は1日写真の修整デーでした!
とても集中して仕上げたから、夜はすぐ眠くなっちゃう😪

わたしの写真は、撮影後に色を整えて、顔のクマやほうれい線を薄めたり髪を整えたり、丁寧に仕上げて行きます。
時間はかかっちゃうんだけど、1枚への完成度を上げたいのでそうしています✨



11月以降は七五三、家族写真などなど1年の中でも忙しくなってくる時期。


元気に楽しくやり切る為にも、自分の心が満たされる時間を過ごすことは重要なんだよね。

  






この前いつもふらりと遊びに来てくれる友人と、鎌倉の海岸で夕陽を眺めました。

いつもは子供達のお迎えがあるから、夕暮れの時間帯はもう家にいるので、夫に彼らを任せて夜まで自由にいられる時間はほんとに貴重。










刻々と海や空の色が変わって行くのを、だらだらとおしゃべりしながら、あったかい飲み物飲んで過ごしました。

爪の先みたいな三日月に見入ったり。綺麗。











友人に「わたしも撮って〜」とカメラ渡したら、無言でバシャバシャ撮るので怖面白かった!
たまには撮られる側の気持ちも学ぶ。
そして新たな撮影スタイルも学びました。。




日がすっかり沈むと海はまっくら。
ご飯を食べようとお店をふらふら探すけれど、鎌倉の夜は早くてあまりお店が開いてない。

そんななか見えた一筋の光。











【ほいほい】

こんな素晴らしいお名前の店、黙って通りすがる訳にいかない。

お店に入るとちっちゃなカウンターとソファー席が3席ほどの小さなお店。

カウンターではおっちゃんが1人、ナイター見ながらご飯とお酒を楽しんでました。

昭和に戻ったんかな?と一瞬錯覚。










「バーベキューライス」という初めて聞く名前のご飯を頂きました。美味しい!

フォークと一緒にお箸も出てくるあたり、流石だなぁ。


友人と静かめに恋とか仕事とかの話をして、満腹になったお腹を抱えて駅まで歩きました。





御成商店街はとっくに静かで、あれ?もう22時くらいになったのかな?と思うんだけれど、実際には19時とかなの。
鎌倉は不思議な街です。



静かな夜を堪能して家に帰ると、お風呂場から夫と子供達の楽しそうな声が聞こえるのを半分寝ながらソファーで聞いていました。



部屋がとっ散らかってて、即現実に引き戻される訳なんだけど、良い夜を過ごしました。



こういったご褒美的な日は積極的に自分に与えて、また日々頑張って行こうかなと思います。











イチョウお知らせイチョウ


先日募集スタートした、さいたま市で開催するピラティス✖️親子photoと、秋の撮影会は嬉しいことにどちらも満席になりました!
ありがとうございます。


どちらもキャンセル待ち受付中です。
お会い出来る皆さま!楽しみにしています!








目Facebookは実際に会ったことのある方のみお友達になってますが、フォローは目

 

大歓迎です右矢印Akiko Nagakoshi

*最新情報はFacebookから発信することが多いので、ぜひフォローしてくださいませ!

 

 

目instagramやっとりますので、フォローしてくださいねウインク

カメラ長越晃子【Photo life Nagakoshi】instagram