こんにちはー!
神奈川県逗子市で出張撮影しております長越晃子(ナガコシアキコ)です。


逗子は雨で肌寒い。
昼間だけど暗くて静かな時間です。

そしてまぁ梅雨だから当たり前だけど雨が多いねー

雨の日にお家にいるのは好きだけど、雨の中保育園への送迎は好きじゃないです。
だって歩きだし。


免許取ったのに怖くてなかなか運転せず、このままだと本当に運転しなくなってしまう。。。
運転出来たら確実に楽になるし行動範囲広がるし、頑張って運転しようかな。。。
梅雨が明けたら。。。


と言うわけで、梅雨入り前の6月頭に学校帰りと保育園帰りのチビ達連れて材木座海岸へ行ってきました。







ずっと曇り空だったのだけど、帰りがけに夕日が顔を出して黄金色に。





空も海もランドセルも洋服まで同じ色。




お下がりのトーマスのTシャツ着て、まさしく保育園帰りって感じの息子。
姉さんの顔ぐりぐりして楽しそう。

こんな2人の様子を見てると幸せな気持ちになります。






これは梅雨の晴れ間を狙って見に行った逗子海岸の夕日。

雲がね、さーっと広がって綺麗でした。
雨ばっかりだから、晴れを逃さない!


6月の夕方は、風が冷たいからあったかいコーヒー飲みたいけど自動販売機にはCOLDしか無くて諦めました。


海辺の自動販売機は、HOTを一年中置いておいて欲しいなあ!